GW最後の日は雨で終わり〜(´ε` ) | *PURUのベランダ多肉とハンドメイド*

*PURUのベランダ多肉とハンドメイド*

多肉初心者ですが多肉にハマり毎日癒されてます。
少しずつ集めているところです。
日々、多肉の勉強です。

ハンドメイドも大好きで時間がある時に「作りたい!」と思った物を作っています。

こんばんはニコニコ


今日はGW最終日で雨ですね。
こちらはお昼過ぎからパラパラと降り出しました。
また夜は土砂降りでしょうが(笑)

どこか遊びに行かれた方、どこも行かずゆっくりされた方、お仕事だった方、それぞれ過ごされたかと思われます。

明日からまた通常に戻りますね。
カレンダー通りじゃなかった方は、長い連休で生活リズム狂ってるから元にもどすの大変ですね。
頑張ってください(笑)

GW明けはまた五月病とかってちょっと話題になるんだろうか(笑)
今も五月病って言葉使われてるのか知らんけど(笑)

長期の連休で渋滞、観光地の人だらけ、コメント、毎年の事なのに毎回TVで取り上げる。
分かりきってる事をいちいちTVで放送するなよくだらん。

だからTVなんか観る気にならんのや(笑)
もっと庶民が知らず隠されてる必要な情報、大事な事を取り上げろよ。
そう思うの私だけでしょうか?(笑)



今日の多肉です。



今日は庭で片付けの続きをしていたら宅急便の車が。
まだ育苗箱は5月中旬になるとショップの方が連絡くれてたから違うしな。

はて?と思って送り先を確認したら、
hanaさんからのまたまたサプライズ便でした(笑)
hanaさんありがとう(笑)


今日はhanaさんからの素敵便のご紹介をさせてくださいね♪



ハオルチアいっぱい
前回頂いた時に、ハオルチア好きだから沢山ありがとうとお礼言ったんです。

そしたら今回の素敵便はハオルチアいっぱい(笑)
今、hanaさん植え替え頑張っておられるようで、こんなに沢山のハオルチアを送ってくださいました。

お菓子も頂いて。
いつも娘に食べられるで嫌だから隠してます(笑)
一人の時にオヤツにいただきますね(笑)
今日はたまたま庭にいたので、直ぐ植え替えの準備が整いました。

私は珍奇は黒い鉢と決めてるので黒プラです(笑)
本当は化粧石をすればもっと苗が綺麗に見えるんですが、石にまでもうお金かけれないから我慢です(笑)

個別にご紹介を〜。


星紫
前回にも頂いたんですが今回もまたいっぱいです(笑)



宝草
こちらは大きいのが3苗も。
もう大きい鉢がないので今年はこのまま育てます(笑)
左のちびっ子は取れてしまったのですが、根付きなので大丈夫。

 

青雲の舞
こちらも大きいサイズで。
ハオルチアは好きですが品種に詳しくないのです(笑)
これ透明感出て綺麗になると思う。



プリングレイ
こちらは少し大きめな苗。
葉数が増えてくるとたぶん綺麗になると思う。



マルミアーナ
こちらはまだ小さいサイズだから完成株の姿がまだ分からないけどきっと可愛くなる。
楽しみです。



名無しさん
こちらもきっと育ってきたら綺麗になると思う。
今はちょっと弱ってるけど直ぐ元気になるでしょう。
頑張れ。 



バニラシフォン
ハオルチアの中になぜかセンペルさん(笑)
たぶんポロッと取れてしまったんだろうな(笑)
バニラシフォン大好きなので嬉しいです。

珍奇と違うのに黒プラでごめんなさい。
小さいサイズの白鉢がもうなくて(笑)


hanaさん、今回も沢山頂いてしまってありがとうございました♡
こんなにハオルチアを我が家にお迎えしたの初めてです!
大切に育てますね!

ブログに載せなくて良いと仰ってらしたけど、そんな失礼な事しません(笑)
今回もちゃんとご紹介しましたよ〜(笑)
ありがとう(⁠*⁠^⁠3⁠^⁠)⁠/⁠~⁠♡

私も早く多肉ごと終わらせてお礼の準備しますので、1トレー分くらいの置き場を空けておいてくださいね(笑)


今日はhanaさんからの素敵便のご紹介でした。




こんな変なタニラーの私と仲良くお付き合いしてくださってるブロ友さんには、本当感謝の気持ちでいっぱいです。

私はあまり沢山の方とブログの交流はしません。
私のブログは嫌な事も沢山書きますしね(笑)
読んで不快に思われる方も多いと思います。

自分が変人なのもあるんですが、記事読んでお互いにいいね押しての付き合いが面倒なのが一番の理由です(笑)


hanaさん、ブロ友さん、いつも仲良くしてくださってありがとうございます。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。



では〜。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたニコニコ