今日はお家の大掃除と多肉(´ε` ) | *PURUのベランダ多肉とハンドメイド*

*PURUのベランダ多肉とハンドメイド*

多肉初心者ですが多肉にハマり毎日癒されてます。
少しずつ集めているところです。
日々、多肉の勉強です。

ハンドメイドも大好きで時間がある時に「作りたい!」と思った物を作っています。

こんばんはニコニコ


(´Д`)ハァ…

今日の暑さもかなり堪えました。

明日から一週間お天気がよろしくないようなので、今日は朝から一日、お家の大掃除をしてました。

今日は大掃除の日と決めてましたので植え替え作業はお休みしました。



今日の多肉です。



エスター
今のお家に引っ越して生活環境が整ってからは、掃除機をかける事が極端に減りました。

殆どの部屋がフローリングなのでハンディモップで高いところの埃を取って、クィックルワイパーで床の埃を取ってから、最後にウタマロクリーナーを薄めたお水であちこち拭いて最後に床の拭き掃除をするのを毎日してます。



オウンスロー
ラグはコロコロで埃や髪の毛とか取って。
和室は時々掃除機かけますが、ほぼ雑巾で乾拭きしてる事の方が多いです(笑)

それだけで普段はお家の中がスッキリするので掃除機かける頻度がとても減りました。



白雪姫
うちはもう大人だけの3人ですし、ペットは飼ってませんので部屋が汚れる事も殆どありませんし。

でも見えない奥の方とか狭い空間は埃が綺麗に拭けないので月1〜2回ほど掃除機かけてウタマロクリーナーのお水で拭き掃除してます。

私の掃除の仕方っておかしいですかね?
旦那に掃除機かけるのが普通やろと言われてます(笑)



シャルルローズ
私は掃除機をしっかりかけて掃除する日を大掃除としてます(笑)

今日はお布団干したり掃除機かけて拭き掃除して、シーツやラグの大物の洗濯物を沢山したのでとても疲れました(笑)



葉挿し達
今日大掃除を頑張ったので明日は普段の掃除で良いから楽になります(笑)

暑い日の大掃除の日は必ず熱中症になってしまうので
今日は水分補給しながら頑張りました。
今日は軽い症状で済んで良かったです(笑)



葉挿し達
明日、雨が降らなければ植え替えの続きをしたいと思います。

本当に明日から気温落ち着いてくるのかなぁ。
9月中に植え替え終わらせたいなと思ってるけど頑張れるだろうか(笑)

粘土もちょっと急ぎで作らなきゃいけないので身体がもつか分かりませんが(笑)
頑張れるだけ頑張ろうと思ってます(笑)

ちょっとブログ頻度が減るかも知れませんが、更新ない時は粘土してるかダウンしてるかのどっちかです(笑)

よろしくお願いします⁠(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)



では〜。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたニコニコ