この前、若いハンサム青年にフレンドリーに話しかけられまして。

おそらく、息子の友だちだろう、とは思ったけど全然誰だか分からない。。


言いたくないけど、言ってしまったひとこと。

「ごめん、誰だっけ?」





アーサのみそ汁、美味しい


本人はキョトンとしてました。

だよね。

名前を教えてもらってようやく分かったんだけど、むかしと全然違ってたわ。

背の高さも大人っぽくなった顔も雰囲気も全然ちがったわ。

もう大人だったわ。

そりゃ分からんよ。

ただひとつ、人懐っこいのはむかしのままでした(^^)


息子は小さい頃から遊んでた子とも今もたまに遊んでるようで、

むかし、よくあたしも混ぜてもらって一緒にハンカチ落としや警ドロをやりました。

楽しかったなー


ホットケーキを作ると美味しい美味しいって食べてくれたっけな。

かわいかったなー

中学生になるとみんな途端に話さなくなったよねー笑

急に敬語とか言うようになったりねー


あんなに小さかったのにみんな大きくなって。

飲みに行った、とか聞くとなんだか感慨深いです。

みんな元気でなにより。




コッソリ見たらバレてた 笑





昨日は

買い物に行きたくないなーと思って冷蔵庫を見たら、



これがあった!

この前、お姉家族が那須に行った時のお土産


これ、めちゃくちゃ美味しいんだよ。

あたしは、これにお酒を少し足して、きのこやネギ入れて食べるんだ。

とても美味しいんだよ。

でもね、、、

量が食べられないの。

胸やけしちゃうんだよね、、

だからちょびちょび3日くらいかけて食べてます。。笑



見てる

アリアといいます

アリちゃん、と呼んでます(^^)


息子の家にいます。

駐車場に捨てられていたところを保護されて、保護主さんのところにいたんだけど、トライアル期間というのがあって、それを経て息子が引き取りました。

出会った時は9ヶ月。

今は1ヶ月経ったかな。


どうなることやら、、

と思ったけど、この前みたらだいぶ息子に懐いていましたね。

ホッとしました。


たまに行くあたしのことも少しは覚えているようです。

むぎわら、という種類のネコだそう。

初めて聞きましたね、むぎわら。

驚いたのが、息子が部屋をめちゃくちゃキレイにしていること。

うちにいた時とは大違い。

成長したもんだな。笑



クロちゃんは、家族以外の人にはほぼ懐かないもんで、今はたまにしか会わない息子にもちょっとビクッとしてます。笑

時間が経つと思い出すようですが。


クロちゃんも、スーパーに捨てられてるところを息子が連れて帰ってきたんだけど、一体何があったんだろうね。。

なにか怖いことがあったのかな。


怖い事がないように、楽しく幸せに暮らしていけるといいよね、みんな。

人間も。




お風呂からでたら見にきてました😊

かわいい



いつもと同じように生きてるけど、実はそうでもなくて、

たまにあるビックリすることにドッキリすることがあります。

あーだこーだと言っててもしょうがないので、いろんな人がいるね。

で、一件落着。笑

自分のふつうや当たり前が、だれかもそうだとは、同じとは限らないものね。

ドッキリしたけど、それに対応できる自分でよかったです。


ということが最近あったこと。






大人のお子様ランチを食べました


大人だからビールものみました🍺

うんまー


さて今日も

牛すじ煮込みを食べました(2日目)

案の定、少し胸やけ中です。笑


胸やけしながら今から仕事です。笑



おしまい