コレ、美味しかったんだよねぇ🥰😋

デミグラスソースがかかったオムライス


こんなに近くにあって、こんなに美味しいのに今まで行かなかったなんて!!と思った。

また行こう。

美味しいものも食べたいものもいっぱいある。

ありすぎて困っちゃう。

まいっちんぐ。




最近たまに観ている(出てくる?)美容室の動画。
美容師さんのゴッドハンドで大変身✨っていうやつ。

お客さんがステキになって、来た時と帰る時の顔が全然違うんだ。老若男女問わず。
とても嬉しそうで幸せそうで。
新幹線や飛行機に乗ってわざわざ遠くから来る人もいて、ドキドキしながらきたんだろうなーと思うと
観てるこっちも嬉しくなるんだよね☺️
ついついいっぱい観ちゃうわ。
そんな風に人を幸せにできるってステキな仕事だなー。




そういやあたしもこの前美容室へ。

昨年の猛暑の時、もう髪を短く切ってしまおう、と思ってたんだけど、そんなことも忘れていつの間にか冬へ。笑


寒いからいーか、なんて思ってたけど、

なんかやっぱりうっとうしいから💇切りました。

ちょっと前に短くしたら、とっても軽くて楽ちんになって、またこの前美容室に行ったの。

勇気をだしてあたしもコレにしたいって画像を見せて。

なんだか慣れないわね。


結果、、、こんな風に。。笑 

あたし、4才 笑


出来栄えは、、

見せた画像とはなんか違かった、、、


いや、しかしコレ、

全部のパーツが丸。マル。

そして、緑。グリーングリーン

いつもこの服着てたな。

でも、襟が邪魔だったな。(思い出したぞ)

服は確か近所の床屋のとおるくんのおさがり。笑

とおるくんは、おねえにいじわるされていつも泣いてました。。かわいそうに。


さすがにこれはちょっと違うか😆

もうちょい大人です



楽チンでね、

もっと早く切れば💇‍♀️よかったと思ったよ。

なんかこれ、あたしあるあるなんだ。

早くこうすればよかったってやつ。


今だに初めてのことや変化するってことに、ちょっとだけドキドキを感じちゃうやつ。

髪を切るってあたしにとってあんまり大きいことではないんだけど、変化するってことにワクワクもしつつちょっと怖さもあるんだよね。

で、

結果、いつもやるんだけどね(^^)




1年ぶりにつくしちゃんを見ました


天気がよかったので買い物ついでに歩く

いつもと違う道に行ってみる。

ワクワク☺️


コレって桜なのかね


みのむしもいた


↑↑ここまで書いてストップしてました。

髪の毛なんてもうだいぶ伸びてますよ。笑





もう桜は満開🌸過ぎて散ってきちゃったかな。


最近、バタバタとしていたけど、ちょいちょいと歩きながら桜は見に行ってました。


ここ、あたしが好きな近所の神社

曇ってたけど満開✨✨



また違う日の別な場所。お天気もよく


山も綺麗ね



気持ちが明るくなる色ね

ゆでてからし醤油で食べるのが好きです



おっ!面白そう、これやってみよう!っていうのをしばらく夢中になってやっていました。

いや、悠長にのんびりやっていたら、締切がギリギリになってきたので、ヤバイ!ってなりあせって無我夢中でした。


結果、、終わらなかったんだけどね🤣

いやー、でも面白かったー

全然、苦じゃなかったな。

またやろう。


あ、あたし、ここまでできるのか!!

という発見もあり、めずらしくやる気になってました(間に合わなかったけどね)


なんでもやってみないと分からないね。

ピン!ときたものはやった方がいいね。

昔うまく表現できなかったことが、今になってしっくりくるようになり、

今までの自分の小ささ(笑)やがんばりもみえました。

やってよかった😊

いくつになってもチャレンジって大事ね。



歩いてたら、、、


クロちゃんそっくりさん😆😄

クリソツだった



チャレンジといえば!!

友だちがお姉ちゃんと、となり駅の近くにカフェをオープン!✨✨


いつかな、1年ちょっと前くらいかな?

カフェをやる!という話を聞きまして。。


それからとんとん拍子に進み、

(これはあたし目線、本人たちはきっと色々あったことだろう。。)


ついこの前、4月オープン!!


これはオープン前の写真。笑


近くまで行った時 📷撮っといた

地元の人ならおそらくみんな知ってるだろう、アイスキャンディー屋さん、だったところ


を、古民家風に改装してなんだか素敵になってました。










薬膳カレーだったかな

米粉のナンもついてた


あたしはハンバーグのポットパン

パンが硬いのかと思ったらふわふわ。

美味しかった!

カラダに優しいご飯でした



行くって言ったら、あたしのために用意しておいてくれたビール🍺

ありがてー💕

遠慮なく、グビグビ飲む!


ひとりで行こうと思ってたら、たまたま別の友だちから連絡がきたので一緒に😋♪


久々に楽しくおしゃべりできて美味しい&楽しい&嬉しい時間だったなー 

よく喋ったな


今はメニュー🍺にないけど、おいおいメニューに追加されるかも。
いろいろこれからのプランがあるようです☺️
楽しみだね〜

ランチの他に米粉のシフォンケーキとパンがありました。
米粉で作ったシフォンケーキって、あんなに美味しいんだねー。もちもち
あたし、あんまり甘いの食べないんだけど家に帰って3つも食べちゃったもの。
食べ過ぎ。笑

最近、食べてばっかりいたら、いつのまにか、お腹ポッコリ、顔まん丸になってた😆 
さっきの4歳の時みたいにまんまるだわ。



友だちとは高校1年に出会ってから、もう30数年。
いろいろ語り合ったり、ケンカしたり、一緒に学校サボったりバレて怒られたりしたなー



あたしになにかできることないかなぁ、、と考えて、
そういえば、、
数年前に、高校のクラス会を開いた時につくったグループLINEでお知らせしようっと!って思ってみんなに連絡してみたんだ。

カフェに行った写真とメッセージ送ったら、みんな驚いたり喜んだり。
お知らせした次の日に、
早速マラソン(趣味)しながら行ってきたよーって写真送ってくれた人や、連休で帰省した時行くーって言ってくれた人、目の前のラーメン屋に麺を卸してるっていう人、近くにネイルとまつ毛サロンオープンするーって人、いろいろ。
みんな元気でした(^^)

ひとクラスしかなかったから3年間同じクラスだったんだけど、その時はみんなとそんなに和気あいあいな感じじゃなかったような気がする。。
それぞれが歳とっていろいろ変化したんだろうね!
あたしもね!笑

近所でも満開


新しいことを始めるとか、
今までやったことないことをやるって、分からないことから始めるからとてもエネルギーをつかうんだよね。
なにかをはじめるって、きっとはじめたいからやるわけであって、やりたいからはじめるってわけで、なんでも最初の一歩があって、でもやらなくちゃ、やってみなくちゃ分からないこともあって。
やってもやらなくてもどっちでもいいと思う。
自分はどうしたいか、だから。
あたしは一瞬迷ったりもするけど、結局やりたくなっちゃうんだよねー(^^)
それは大きい小さいに関わらず
自分の経験になって必ず得るものがある。
食べたら食べた分、経験したら経験した分、自分の中に蓄積されてく。笑



そんなわけで、今日はリフレッシュ☺️✨✨
お腹いっぱいになって、20:30に寝たので目が覚めてこんな時間にブログ書いてる。笑


お墓参りもかねて。

お墓から見た景色


とてもいい時間でした😊




クロちゃん あたしの布団にいつのまにかいる




夜はギラギラ✨

こっちから見てたらあっちからも見てたやつ


そして、襲われました(猫パンチ。笑)


新しいダンボールがあると喜ぶ