ステキな蔵のあるカフェ



甘酒飲みました

ここ醤油やさんなんだけど、醤油買おうと思って来たのに、甘酒飲んだら忘れて帰ってきてしまいました。

まぁ、もうビックリしない、いつものこと。笑

また来よう。



今日はちょっとだけ気分が乗らん!

と思っていた。

あたしにしては珍しく、自分の意思ではない用事が入ってしまった。

いや、、自分の意思だな。

行くと決めてるんだから。



今日出かける時に久々に聴いたWOLFさま



カッコイイ!!✨✨

チカラがみなぎったぞ。

単純か、単純なのか、あたしは!笑




がんばることでもないが、気分が変わったので力を入れずにそのままの自分でいけました。


なんか、
ちょっとだけ、うまくやろうとか、
あたしがなんとかしなくては!なんて思っていたようだ。
全然、そんなことしなくていいのに。
なんか勘違いしていましたね、あたしは。
そのままがいちばんでした(^^)



曲を聴いてそんな自分の気持ちに気づくって音楽ってスゴイな。
ウーさんありがとう〜
って、会った時に本人に言おうと思います。
(さてさて、あたしは憶えていられるかな?)


車に乗って、歌を聴きながらノリノリで大声で歌っていたら、対向車の人に笑われました。
まぁそんなことは別に気にしない。
あたしは、ひとりの車の中って結構好きなのです。
色んなことを考えたり、歌ったり、景色を観てあれこれ思ったり、超プライベート空間で大事な時間。

出かけた帰りも、あれこれ考えて帰ってきたんだけど、
小さな頃から生きてきた環境の影響ってやはり大きいよねー
少しずつ大きくなるにつれて、その所々でいろんな世界を知って色んな人がいていろんな考えがあるってことがわかってくる。

小さな世界で生きてた頃は、何も考えずにそれが当たり前と思って生きてきたけど、だんだんと大きくなって色んな世界を知ると、今までの考えが変わってくることもあるね。
親が、周りの大人が言っていたからって、すべてが正解なわけじゃない。
あたしは、大人になってからたくさんの人と出会って話して知ることで、今まで信じてきたこと、教わってきたことに違和感を感じることがあったの。
いくら親子でも家族でも世界が変わってくる。
大きくなればなるほど。
だから、考えが変わってくるのもしょうがないんだよね。
どうそれを信じるかは自分の自由だと思う。
それを自分にも許可したいし、他の誰かにもオッケー👌と思って欲しい。

ちなみに余談ですが、、
あたしのおかんがよく言ってた言葉、
「人を見たら泥棒とおもえ」
なんだけど、、
お母さーん!
いったい何があったのさ。
そんなことないって!
優しい人もいっぱいいるからね、世の中は。
と、あたしが大人になってから気づいたこと。笑
気づけてよかったわ。












これ、なんだろう?


お題

あ、あたしも写ってたわ!😅


わからん。芸術は分からん。

でも何か意味があるんだろうな。

あたしがこのお題で表現するとしたら、どんな風に表すのだろう。。

と、ちょっと考えたけど全然思い浮かばなかった。 

芸術で爆発できなかった。

ドンマイ



そうそう、

姪っ子が中学を卒業して、高校に合格したと連絡がありました。

よかったね、嬉しいね☺️

あたしと息子と同じ高校だそう。

今度、みんなで一緒に校歌を歌おうと思います。

って思ったけど、全然憶えてないわ。

あと

卒業っていったらあの歌だよねー。

でも、曲名がでてこない、、


毎年聴いて、最初のピアノの伴奏で泣いちゃうやつ。なんだっけなー

思い出しただけでも泣きそうなのに、曲名なんだっけ?笑




クロちゃん

あたしの布団に朝、入ってきます。カワイイ💕




昼間


一緒に写真を撮ろうとしたらイヤがられました笑


ブレました笑