寒い。

風も強い。

花粉が飛んでいる


とは言っても

今年は花粉がそんなにひどくない。

11歳から花粉症なので、かれこれもう36年にもなる。

すごい年月!笑


でも

今年はいつもと違う。

薬を飲まなくても平気なくらい大丈夫。

いったいどうしたっていうのか。


あたしの好きな彼岸花

秋になったらまたきます、、、





体質が変わったのかもしれないね。

何で変わったかって、、

思い立つのは

よもぎ茶を飲んで、与那国島の長命草の粒を毎日飲んでる、くらいかな。

あと、歩いてるか。

にがりもご飯炊く時にちょびっと入れて、たまにお風呂にも入れてる。

(マグネシウム補給と血流を良くするため)

そんくらいだな。

花粉症で飲み始めたわけではないんだけどね、色々いいのかもね。


そういえば、この前牡蠣を食べに松島へ行ってきました。

行ったその日から、自分用にと買ってきたのでそれも含めて4、5日間一日10個くらいの牡蠣を毎日食べていたの。

実は、その前から顔にブツブツができて、全然治らなくて、なんだろうなーとおもっていたけど、牡蠣を食べたら綺麗さっぱりブツブツがなくなったの。

驚いた!!

好きなのはもちろんなんだけど、貧血があるから鉄分補給にもいいじゃん、なんて思ってたけど、どうやら、牡蠣に含まれる亜鉛というのが良かったのかもしれない。

お肌にいいらしい。

亜鉛が、何に良くて足りない時はこういう症状がでて、こういう風にすればいいよー、って学校の授業では教えてくれなかったな。

こういうのも知りたいよ。

若い時は必要ないのか。。

今はネットで調べればすぐ分かるから良かった。


生牡蠣、食べたいなー



今日は寒いから買い物行こうと思ったけどやめた。

家にあった、白菜と豚肉で、

スープにもなりご飯にも合うって書いてあった10分でできるやつ

全然映えない写真だが、とても美味しい。

そして、簡単。

ちょっとピリ辛。

うちに豆板醤があったなんて!!それもびっくり。

賞味期限は切れてたけどね。笑

別にいいよね、そんくらい。(いいのか?笑)

カラダがあったまる。

とても美味しい。

 


仕事の報告書が終わったので体が軽くなった気がします。

20分で終わるはずが30分かかりました。

字を書くことなんてめっぽう減ってしまったので、今回は丁寧に書きました。

いつもより読みやすいと思います。

思ったことを超真面目に書いたけど、ほんとに読んでるのかな、これ。

まぁ別にいいです、終わったあとの達成感で気分がいいので。


仕事の人にチョコもらった

嬉しい☺️




昨日仕事行く時クロちゃんがお見送り☺️





今日

寒い時はベッタリくっついてます。

これはご飯前だから、より近いです。

自分がやりたいこと欲しいことに関してはアピールがスゴイ。笑

猫から学ぶことがこと、多いです😊