寒い
あったかくなったと思ってたのに寒い。


この前

飲みに行ったらサービスでいただいたあら汁

しみました☺️





飲み会は

夕方からオープンと同時に行って、飲み放題して好きなもの食べて、あーでもねこーでもねーとおしゃべりして、最後におにぎり食べて帰ってきました。

あ、このメンバーとは帰りに必ずなんでだか集合写真を撮ります。笑

みんな、めちゃくちゃ楽しそうなのよね、お顔が。

もちろん、あたしもね(^^)



センパイが食べた甘いやつ



そういや深い話をたくさんしたな

(そういうの大好き!笑)

みんなのそれぞれの今までの人生があって、想いがあって今に繋がってるんだなー、と思うと、なんとも素晴らしいと思うよね。

それぞれが。

あたしが1番年下なのに、パイセンたちの方がすげー元気です。

超、たくましいしな。

帰り際、次いつやる?って、ほんとに元気!笑

あたしが元気をたくさんもらいました(^^)


飲み足りねーので帰ってからものんだ。笑

元気!笑





そんなわけで、

仕事の報告書やらなきゃなー、なんて思いながらやる気が起きません。

今月中にやればいいし、まだ来週もあるし、本気出せば20分で終わるしな、

なんてグダグダ考えて嫌なことを先延ばしにしています。

毎月こんなことを思ってるんだけど、とっとと終わらせればスッキリするのにね。

20分で終わるんだから!笑


そして

あ、これやりたい!やってみよう!と思ったことが実際やってみると果てしなくて、これはこれで愕然としています。

でも、やります。

ギリギリまでやれるとこまでやってみます。

時間に追われるのがホントにいやで、そういうことをしばらくさけてたけど、なんだか気が変わったので、たまにはこういうこともやってみようと思って。

時間に追われるのが嫌なだけで、内容は嫌じゃないのです。


生きてると

得意なこと不得意なことがあって、好きなことをやろうとすると、ちょっと苦手なことももれなくついてくることもあって。

でも、そこでどっちかってなったら、やっぱり好きなことを優先しちゃう、あたしは。

あ、今のあたしは。

その時によって、変わるかもしれない。笑



そんな現実逃避中にふと思ったこと。

今年あたしは48才になる。

そういえばサナエさん(マイおかん)は、この歳で死んでしまいました。

その歳をあたしは(多分)超えられそう。

自分が同じ歳になってみてちょっと想像してみたらさ、

ひとりで超生意気な娘2人を抱えて暮らしていくのはさぞかし大変だったろうな、とか不安もあったろうな、とか。

でも、好きなことばっかりしてたなーとか幸せだったのかな、そうだったらいいな、とか考えました。

本当の気持ちは本人にしか分からないのでどうなのかは分からないけど、

あたしは、サナエさんを見てたおかげで笑

酒を飲んでも暴れず借金もせず、とりあえず元気に生きてます。

あたしの今までの人生は、まぁ色々あったけど、経験できないことをやれたので、なかなか面白い人生じゃないのかなーなんて思ってます。

きっと昔のアレコレが今に繋がってるんだと思います。

昔はこんな風に思えなかったんだよ。

今だから思えるんだな、きっと。笑




そんなわけでこの前ムシャクシャすることがあったので

ソーキ(豚の軟骨)を煮ました。(なんで?笑)

今まででいちばん美味しくできた!

でも、胸やけするので1個ずつしか食べられません。

下茹でしてーから始まり、なかなか手間と時間がかかるので美味しくできると嬉しい☺️
でも1個ずつしか食べられない😂

そうそう!
あたしは煮魚が大好きなんだけど、上手に作れませんでした。
あたしのマズイ料理ナンバーワンが、ソーメンチャンプルなんだけど、次は煮魚かもしれないってくらい。



が、

美味しく出来るようになったよ

これはとても嬉しい。

何歳になっても成長できるんだね😊


そんでこの前、

クロちゃんを探してこいや!と息子から連絡がありまして、買い物ついでにショッピングモールへ
 

いた!すぐ分かった!笑

名前が変わっちゃってんじゃん!😆

クロスケじゃなかったっけ?笑

ニャンニャンなんとかで応募したらしいです。

たくさんのカワイイにゃんこの写真がありました💕


久しぶりにきたので、ちょっとぶらぶらしてみるも、なんも欲しいものがないのでクロちゃんのご飯だけ買って帰宅。


クロちゃん








いったい、何を考えてるんだろう。。

ってたまに思う。



散歩にて

休憩してるのかなーと思ってたら


生きてなかった笑


寒桜


キレイでした