嬉しいおねがいありがとうラブ大好きチュー



使い勝手がとにかく抜群な手ぬぐいは、

日本の素晴らしい文化ですよね。


私が手ぬぐいが大好きな事を知ってか、知らなくてか?

こーんな素敵なプレゼントをいただきました指差し



以前、手ぬぐいを外国の友達にプレゼントしたくて、英語訳を調べると、 towel とか、Japanese hand towel とか…


何かが違うんだよなぁ〜

ニュアンスが全然違うんだよなぁ〜って思った事があります。




汗拭きはもちろんのこと、温泉に行けばタオルになるし、ちょっとお茶タイムしたい時にテーブルに敷けば、オシャレなテーブルクロス。


ここぞという時に、気合いを入れるならハチマキに!


結び方さえマスターしたらバッグにだって大変身飛び出すハート



こんな日本の素晴らしい知恵の詰まった手ぬぐいが大好きですニコニコ


すぐに乾くのも大好きポイント!




そして、見てください!

このユーモア溢れた絵柄と美しい色彩ラブ




気音間(kenema)


気音間とは、日本人の美意識を支える三つの要素です。と書かれていましたおねがい


気 ke  美しい気配

音 ne  美しい音色

間 ma 美しい間合い



静かな中で、心の奥底で満たされる瞬間がある。

力を抜いて穏やかにニコニコ


気音間って、誰かに教えてもらうものではなくて、心で感じるもの。

日本人にはそれがあるおねがい

世界に誇れる感覚ですね。



明日は二十四節気では夏至。

一年で一番日が長い日。

夏本番に入る前の梅雨の雨はありがたい。

植物も動物も人間も喜んでます。



待ち遠しかった恵みの雨、
しとしと雨降る心地よい夜に、
今夜はこんな曲なんていかがでしょうか?
よかったら聴いてくださいおねがい