約20年前、言葉の壁なんて全く恐れることもなく、ただ単に「好き!」という気持ちだけで滞在していたフランス、リヨンラブ


英語以上に何も分かっていなかったフランス語。笑



フランス語を現地でフランス語で習うという行き当たりばったりな大冒険爆笑

お得意のボディーランゲージで何とか生活してたんだけど、思い出す記憶は、楽しかったー!しかないから、我ながらすごいと思います。笑




そんなリヨン時代に2回ほど現地で出逢ったお兄さんみたいな存在の方が、はるばる会いに来てくださいましたニコニコ


「全く変わってないねー!」と、素晴らしいお世辞のお言葉をいただき、誠にありがとうございます♪




哲学や芸術に詳しいお兄さんは、当店に飾ってあるフィレンツェ、サンマルコ修道院のフラ アンジェリコのフレスコ画「受胎告知」について、解説してくださいましたおねがい



さすがや〜おねがいおねがいおねがい



いやいや、そっちじゃなくて泣き笑い


こっちです飛び出すハート


コイデの常連様、私が先生と呼ぶお客様とちょうど一緒になったので、一緒にお話聞かせていただきました。


高尚な内容で、私にはとてもついていけず、後から色々調べました。泣き笑い



話に出ていた「我に触れるな」


フラアンジェリコの絵が柔らかさを感じるのは、色合いもだけど、もしかしたら、周りの草花の影響もあるのかな〜なんて、思いました。


そうそう、今回、

「空き地に会いに来た」と言っていただきました笑い泣き


これは、褒め言葉か!?笑


過去、色々な動物や物に例えられる事はあっても、空き地と言われたのは、今回が初めてです。



まぁ、捉え方は自由!

最上級の褒め言葉として解釈しておきましょう爆笑


もう一つお話聞きながら書き留めた言葉


Devenir-animal 


こちらも調べてみましたが、日本語読んでも全く分からず泣き笑い難しすぎました。

ま、いっかー!

今度会った時に、簡単に噛み砕いて教えていただきたいと思いますおねがい


人との出会いは、奇跡ニコニコ

一期一会に感謝して、

今の瞬間を楽しんでいきたいと思います。


はるばるお越しいただきまして、ありがとうございました♪


テキーラサンライズを思い出したので、今日はこの曲です