毎日毎日暑いですね。

朝から蝉の大合唱のこの季節、皆さまお元気にお過ごしですか?


夏の宿題、今年も行ってきました。


鯉の餌やり




しばらくの間、ここで瞑想🧘‍♀️













わたしが思う「おうちに帰ろう」は、いわゆる「家」そのものじゃなくて、ご近所のこんな空間も含まれています。


いつも通りの友泉亭、

心地よい風が流れていました。


誰もいない静寂の中

蝉の声や鳥の鳴き声や鯉が泳ぐ音


あまりにも気持ちよくて、ただここにいる事を感じていました。


過去も未来も無くなって、

私の身体も自然に溶け込んでいって、

生と死の境界さえわからなくなって、


それが、とっても気持ちよかったんです。


気付かない間に、飲み終わったお抹茶のお盆を下げられていました。


一体どれくらい居たんだろう。

体と心がここにいたいと思ったんだろうな。


贅沢な静寂の時間を過ごして、さぁ今日からまた頑張りまーす飛び出すハート