今朝のバスの運転手さん、
信号待ちの間、
乗降口のドアを開けていてくれていて、



バス停に時間ギリギリで
駆けつけた私が乗っても、



「信号が変わるまで停車します」
とまだ開けていてくれた。


「あなたのせいじゃないのよ」って
さらなる気遣いが素敵すぎた✨



時々、
信号待ちだとしても
扉を閉めて車両を少しずらしていたり、


たとえバス停にとまっていても、
ドアは閉まり、全く気づいてもらえない
時もある中で、



その優しさに触れ、
朝からうれしくなって
しまいましたおねがい




さらにさらに降りる時、
「後ろから自転車がきておりますので、
歩道におりる際にはお気をつけください。」


って。なんてできた方なんですか✨✨✨


運転手さんの細やかな心遣いと
心の余裕を感じましたおねがい


朝からなんだかほっこり温かく、
最高の一日のはじまりでした✨


私たちって常に誰かと
関わって生きているから、


日々の生活の中で
お互いが気持ちよく
生活できるように、



お互いに対して、
思いやりの心を大切にして
いきたいですね。



言葉一つ、態度一つですが、
少なからず相手に与える影響って
あると思うから



時に人を幸せな気持ちににも
かなしい気持ちにも
させてしまいますもんね🍀


おこがましいですが、
私に関わってくださる方が、
少しでも出逢えて良かったと
感じて下さるよう心がけようと改めて
思う出来事でした照れ