5月に行こうと思っていた

潮干狩り、




当日雨が降って

気温も下がってしまい

また今度にしようって

一度流れたんだけど、




夫の今月の土日休みが

たまたま昨日と今日。



これなら行けそうだって

諦めずまた企画してくれました♪




潮干狩り、私と夫は何度か

行った事があるけれど、

娘は今回初めての体験✨✨✨




そういえば、何で今まで

行かなかったんだっけ




しゃがんだままで長時間、

立ち上がって中腰の姿勢でも

腰にくるし、




がんばって掘っても

あまり取れなかった記憶から




でも、今回はハマグリがザックザク♪

クマデでかいて、コツって

当たったところを手で掘ると




次から次に出てくる出てくる

お宝はまぐり♪

楽しくって仕方ない😆



40代の身体には

結構厳しい体勢でも、

今回は全然大丈夫😊


以前の私なら

すぐに腰が痛くなって、

腰を伸ばしてはトントン叩いて

気合いでがんばって、




夜、湿布とセルフマッサージコース

だったなぁ


でも今は、

細胞を整えて若返らせる美容法で

身体も整ったから

もう以前のように

すぐに腰がいたぁーい😢

なんていうことからおさらば

出来ました😊✨✨✨✨✨


気持ちにも余裕ができたから

色々な事を心から楽しめて、

子どもと一緒に

夢中になって

採っちゃいました😆



身体の不調がないって

本当にありがたい

若返るだけでなく、

腰痛だって手放して、

何も気にせずに

楽しい毎日を叶えられる✨✨✨




そんな未来の叶え方、

細胞を整える美容法

セルコンについての詳細はこちらから



この後、

近くにあった

「くい処 魚忠」にて

お刺身定食を頂き、


私と夫はお刺身定食


娘はアサリご飯定食





木更津の道の駅に寄って、

千葉産ピーナツをギュギュと

機械でつぶした




つぶしたてピーナツバターを

買って、






アウトレットに

寄って帰ります♪



今日も一日ありがとう❣️

楽しくしあわせな家族時間✨✨✨




【メモメモ📝】

⚫︎富津海岸潮干狩り場

大人2キロ2200円

子ども1キロ1100円

配られる網に入った分は超過料金なし



⚫︎食い処 魚忠


⚫︎道の駅

搾りたてピーナツバター🥜




⚫︎三井アウトレットパーク木更津