毎年お正月の時期によく

家族で「格付け」を

観ていたのですが、



日々ハードなトレーニングに励み、

体脂肪率は10%以下という

鍛え抜かれた筋肉美で知られる




GACKT様



ワイン、音楽、食事、芸術と

様々なジャンルがあるにも

関わらず、毎回見事的中させ、




一流芸能人の座を守っていて

心の底からすごいなと

感動していますおねがい




中でも一流のチャーハンを

当てる問題では、

一粒口に入れただけで




わかってしまうという

鋭すぎる味覚キラキラ




ただただ驚きでしたびっくり




どうしてこんなにすごいのか

先日ネットニュースをみて

なるほど!と大きく納得!




トレーニングだけでなく

食生活もストイック。




1日1食で炭水化物は

ほぼとらず、

白米にいたっては



大好きなのにも関わらず、

26歳のころから食べていない

そうなんです。



理由は26歳でソロになって

(サポート)メンバーの生活を

全部自分が背負わなきゃ

いけないと思い、




今まで通りの生活をしていたら

全員の生活支えられないと

思ったから自分を追い込む為に




とにかく何か大切なものを

置いていこうと決めて、

それが食事だったそうなんです。




そこで、今まで3食食べていたのを

一日一食にしようと決めて、

米は死ぬまでやめようと




アーティストとして

成功した今でもお米は

食べていないそう。




ぶっちゃけ食べたい

気持ちはある

とのことですが…




このストイックさ

すごすぎませんか?!




そして、私が心動かされたのは

この後、フォロワーの方から

炭水化物以外にも摂取を




避けているものについて

質問されて、




「絶対に避けるってことは

かなり難しいが、砂糖を口に

することは極力避ける。



あと、化学調味料と石油製品も」

と回答されたそうなんです。




それらを食べない理由については

「少し勉強すればすぐに分かる。

結局は口にしたものが体になる。




死ぬまで使うカラダだから

余計なものは入れない、

というシンプルな考えだよ」




と説明し、




 「それをやるかどうかも

個人の自由で、自分の人生

なのだから好きなもの食べて



好きなように生きればいい。

結局、そのツケを受け取るのも

自分なのだから」というところ。




そうなんです!

身体は食べた物でできている!

考えてみたら当たり前のことだけど、



結局はそこなんですよね。

そう思うと何を食べるか

ってすごく大事だなと思えるし、




自然と自分に優しいものを

とりたいなって思うように

なります。




とはいうものの、

今までの美味しい照れ

しあわせだなぁピンクハート




という気持ちも大事にしたいし、

女子なら甘い物も食べたいバースデーケーキ

心のご褒美だって必要ですよねラブラブ




だから、

身体の整え方を知る事が

大切なんですよね。




知っているだけでも

全然違うキラキラキラキラキラキラ




自分に優しく

自分の身体に優しくクローバー



今日も素敵な一日でした照れ