GW前半、
娘のお友達とそのご家族と
縁あって一緒に清里旅行へ♪



渋滞が心配の我が家は
朝3時半起床
4時出発🚙



薄暗闇の中、いざ山梨へ♪
歴史が好きになった娘にと
夫が甲府駅の信玄像と
武田神社⛩️と甲府城をセレクト



ちょっと知っているだけで
なんだか興味が持てる照れ



これとっても大事だと思うおねがい



その後、いちご🍓狩りをして、
電車できたお友達家族と合流🚃






近場を散策し、宿へ
子どもたちは広い部屋で
遊びつくし、
親たちは飲み語るシャンパン赤ワイン白ワイン



朝早くても、
夜遅くても
元気でいられるのは
セルコンのおかげキラキラ



3姉妹のお友達、
ひとりっ子の娘は
妹ができたみたいで
とってもうれしそう照れ



友達との様子や娘の面倒見が
良い一面もみれて、
なんだかうれしい❤️



翌日は牧場へ
思いの外、太陽が照り
どこまでも続くように思える草原に
反射して体力を奪っていったけど、



かわいい山羊や羊に
心奪われ、かけよる娘たち
を追いかけ、 



元気にアスレチックをしたり、
乗馬をしたり、動物を愛で
餌をあげる姿を見つめ



新緑に囲まれ
のんびり過ごす…




日焼けなんて気にならない
私にはセルコンのあれがあるからウインク



夜は星空を観測



そして、最終日は石空川の渓谷へ
ここでは
日本を横断する巨大な裂け目
「フォッサマグナ」を間近で
見ることができる





知らなかったらきっと
スルーしていたに違いない。



知識は人生を彩る



まさに少し知っているだけで、
アンテナがたち、
興味がもてる



セルコンも同じ


知ることで
アンテナがたち、



知らず知らずのうちに
細胞が整うから



きれいになって、
更に私たちの身体をも
守ってくれるキラキラ



そして、なにより日々
グッタリだった私が
元気に動けてる♪



美味しいもの
たくさん食べて、
いっぱい動いて楽しんでも
元気でいられるルンルン



知っているからこそ
未然に色々な対処ができたり、


いつも元気でいられるのは
セルコンのおかげ



たくさんたくさん歩いて
遊んで、楽しんで
美味しいものも食べて


こうしてアクティブに動く日も
今日みたいに何気ない日常も
全て感謝の日ピンクハート