だるくて重たい身体を脱ぎ捨てて

心も身体も軽やかに✨

ママの笑顔が家族を元気に🍀

日本セルコントロール協会

講師の奥田貴子です



本日もご訪問くださり

ありがとうございます​ピンクハート


本日、セルコンベーシック講座2を

開催いたしました!




ベーシック2では

☑️正常でない細胞の排泄方法

をお伝えし、



☑️肌がどんどん変化する

手作り化粧水を作れるようになる

ように一緒に作っていきます。



そして、大事な

☑️老けないための正しい洗顔・

スキンケア

についてお話します。




特にこのセルコン講座

ベーシックのお勧め

二大重要ポイントとなる




手作り化粧水は、

スーパーで買えるようなもので作れる上、

コスパもめちゃくちゃ良く




肌を強くしてくれる効果があるから、

肌本来の力を最大限に

引き出し、発揮できる

よう導いてくれるんですキラキラ




しかも、お料理の際に使うと

食材がさらに美味しくなったり、

ヘアケアとしても使える優れものキラキラ




これさえあれば、

他はいらないので

節約にもなっちゃうウインク

本当に最高なんです✨




そんな優れものの化粧水を

作っていきました!



作るのもちょっとした

実験みたいで

おもしろいんですよ照れ



我が家では時々、

娘と一緒に作ったりして

けっこう楽しんでます♪



と言っても慣れれば

チャチャっと3分くらい

で出来ちゃうんですけどねウインク




余談ですが、

セルコンは自称ズボラと仰る

創始者の牧野先生

(冷蔵庫の扉を閉めるのさえ面倒という

エピソードあり)



が作っている講座ですので、

基本面倒な事はないです。




面倒だと続かないですし、

効果がみえないと

嫌になってしまいますので、




セルコンはこの2つが

ほぼなく、むしろ簡単で

効果もすぐ出るから

楽しくて続けられるんですよねラブ



なんて最高✨



余談でした。




今回も受講生様からステキな感想を

頂きました!


今回もたくさんの学びがありました。

前回の復習もしつつ、今回も学べ

知識が深まった気がします。



実践できるところから実践して

いきたいと思いました。

来週もたのしみです

ありがとうございました!」



こちらこそ、

本日もありがとうございましたピンクハート



とても前のめりで

しっかり質問して下さるので

私も学びになりありがたいです。



セルコンベーシックも

残すところあとあと1回



次回は

いよいよベーシック3

しっかりお伝えしますよ!