だるくて重たい身体を脱ぎ捨てて

心も身体も軽やかに✨

ママの笑顔が家族を元気に🍀

日本セルコントロール協会

講師の奥田貴子です



本日もご訪問くださり

ありがとうございます​ピンクハート


 

 前回は紫外線の影響について

お伝えしましたニコニコ

今日は肌を健康に保つために、
大事な紫外線対策5選!
お伝えしますね♡
その前に、紫外線対策として
まず思いつくのって
日焼け止めを塗る!
ではないでしょうか?

スポーツ観戦やアウトドアなどで、
長時間、外にいる場合は必須ですが、
実は日焼け止め、
肌的には負担が大きいので
細胞目線ではお勧め
していないのです。


なので、
これからお伝えする事で
対策してみてほしいなって
思いますウインク
1.帽子
紫外線は髪にもダメージを
与えます!なので帽子は
大事です。

顔や首などの特に紫外線に
さらされやすい部位も守って
くれますしね。


↑夏といえば麦わらハート

↑アウトドアに対応ブルー音符



↑折りたたんでもシワにならないので助かりますグッ


↑紐がついていると自転車に乗った時、風で飛ばされないので便利ですグッ


2.サングラス
目から紫外線が入ると
脳が「紫外線を浴びた」と
勘違いをしてシミの原因である
メラニンを作ってしまう作用が
あるからサングラスも大活躍ですキラキラ

サングラスの選び方にも
ポイントがあるのですが、
今日は長くなってしまうので、
こちらはメールレターで
伝えしていますウインク



3.UVカット効果のある衣類
長袖などなるべく肌を
ださない方がいいですね。










4.できるだけ日陰で過ごす
日中の紫外線の強い時間帯は
できるだけ日陰で過ごしましょう。

5.保湿ケア
お肌が乾燥していると
紫外線の影響を受けやすいので
日焼けしやすくなります。
結果バリア機能が低下して
肌荒れの原因にガーン


紫外線は肌に深刻な影響を
与える可能性があるため、
日々の生活の中で紫外線対策を
意識し、肌を健康的な状態に
保って、

水分と油分のバランスが
とれた潤い肌を目指して
いきましょう♪


シミは紫外線を浴びてから
約〇〇時間で作られます!

だからこの時間の中で対策する
ってとっても大事なんですおねがい


セルコンのアドバンス講座では
簡単な対策にプラスして
美白パックをつくるのですが、
これがとっても有能でキラキラ


その日のうちにシミのもとを
撃退することができるから
シミができないですむのです♡
しかも、これ自分で作れて
コスパも最高なんです♪

⁡ 特にちっちゃな子を
育てているママは
自分に丁寧に日焼け止めを
塗る余裕もないし、


子どもの帽子は忘れなくても
自分の帽子を忘れてしまったり、

追いかけ回すから
長袖暑くて着てられないアセアセ
日差しを前に、
無防備な事多くないですか


無防備なまま、長時間に渡って
浴び過ぎてしまえば、
修復作業も追い付かなくなり、
シワやたるみに繋がってしまうので、


その前にこの方法をぜひ
お試しくださいねウインク



 

 

 


イベントバナー