だるくて重たい身体を脱ぎ捨てて

心も身体も軽やかに✨

ママの笑顔が家族を元気に🍀

日本セルコントロール協会

講師の奥田貴子です

 

春休みももうすぐおしまいですね。

みなさんはどこか遊びに

行かれましたか?

うちは先日、お友達と

町田から2つ目の駅にある

淵野辺駅まで遊びに

行ってきました♪

淵野辺駅に

何があるのかというと…

Mr JAMPというトランポリン

やボルタリングが

できる屋内施設があるんですスター



でも、それだけの為にいくのも…

と調べてみると

周辺に色々ありました!

そんな訳で今日は、

先日のお出かけリポを

お届けしたいと思います♪

まず私たちが向かったのは

JAXAの宇宙科学研究所。

駅から徒歩20分くらい

歩きますが、

⁡途中公園もあるので、

緑を横目に楽しく歩けます♪

宇宙科学探査交流棟は誰でも

無料で見学できて、

春休み中は1日2回、

解説員の方が、

展示の見どころなどを

案内してくださるんです!

本物のロケットが展示されていて、

実物を手で触る事ができたり、



はやぶさ2の模型もあって

あまり宇宙に興味がなくても

思わず「へー!」「ほー!」

と楽しめ、10歳娘もお友達も

前のめりで解説をきいていました^ ^


しかも、

職員さんのお昼休みの合間に

月や惑星の表面地形や

照明環境を模擬できる実験場の

見学もさせて頂けて、


↑写真はHPからお借りしました。

ワクワクの芽が芽生えたり🌱

遠い宇宙へ想いを馳せる時間が

過ごせましたロケット

https://www.isas.jaxa.jp/visit/guide/index.html


そしてお次は、道を挟んだ

斜め前にある

相模原市立博物館。

https://sagamiharacitymuseum.jp


こちらも無料で相模原の歴史や

自然についての展示がある他、

子供用のプラネタリウム(有料)

もあって、

コナンを上映していたので、

観てきました♪


夜は予約制ですが、

星空の観測もできるそうで、

家の近くにこんなところが

あったら良いなぁと思いました。

一通り見て、

Mr JUMPまでは10分の距離。

予約時間まで

時間があったので、

途中にあるスタバでお茶をして、

予約時間の15分前にチェックイン!

子どもと一緒になって

久しぶりにトランポリンとんで、

ボルタリングにも初挑戦!




ほんと楽しくて、

身体が動くのも

とってもうれしくて、



90分あっという間

でした音符

今回は行かなかったけど、

淵野辺駅には他にも

大きな公園があったり、

スケートリンクがあったりと、

子どもが楽しめる場所が

たくさんあって、

とっても良い環境が

いっぱいあるなと

感じましたおねがい

その後は町田でご飯でも

良かったのですが、

私たちは地元に帰ってきて、

夕飯と子どもたちのリクエストで

さらにカラオケに🎤…

朝から夜までほんと

盛りだくさん

頭も身体も五感も使っての

充実した一日でした照れ

それにしても

こんなに遊び倒しても疲れないし、

次の日の仕事に支障もないなんて、

1年前の私には考えられない。



本当にセルコンのお陰だなと

セルコンやっていてよかったなと

改めて感謝の気持ちで

一杯の一日でしたスター




☟これお土産に買っちゃいました!

かわいすぎ♡