だるくて重たい身体を脱ぎ捨てて、

心も身体も軽やかに✨

ママの笑顔が家族を元気に🍀

日本セルコントロール協会

講師の奥田貴子です




私はずっと春が大好き
でしたチューリップ
木々は芽吹き、
花も咲く✨
全ての生き物が
冬の寒さを乗り越えて
きれいに咲き誇る季節
だから🍀
優しい陽射しが
ポカポカ暖かくて、
芝生の上にレジャーシートを敷いて
外でお弁当を食べたり、
お花見したり、
のんびり日向ぼっこしたり、
ついうとうと…

エアコンをつけずに
自然の風がそよぐのが
また心地よいから照れ
でも5年前、当時年長さん
だった娘が目を掻き出して、
3年前、鼻がツーと
垂れるようになり、
痒いし鼻水出るしで
「春は好きじゃない!」
と娘に言われてから
春を心から喜べない自分が
いました。
あぁ、またこの季節が
きてしまった…
コロナ前からこの時期は
マスクをして、
花粉メガネをして、
脳に酸素たりなくなら
ないかな
こんなメガネなんてして
目が悪くならないかな
…と心配し、
せっかく気持ちの
良い季節なのに
窓はしめっきり。
洗濯物も家干し…
鼻水ズルズル
お目目カユカユ
見ているだけでつらすぎる。
かといって、
薬を飲ませて子どもの
脳を眠らせたくない…
クスリはリスク
余計な負担を身体に
かけたくない。

これをこれから
春になる度に何十年も
繰り返すのかと思ったら

ゾーっとしていましたがガーン
今年は娘の花粉の症状が
でていない✨✨✨
なんという事でしょう♪
そう、セルコンのメソッドを
生活に少しとりいれたら
娘の花粉症の症状が
今年は出ていないんです。
実はこの間、
エクセレンス講座を
終了された受講生様も
気づけば今年は
花粉症の症状が出ていない
と喜ばれていて✨✨✨
やっぱりセルコンすごい✨✨✨


もっと早く知っていれば、
色々な心配をする事も
娘につらい思いをずっと
させる事もなかったのにと
思ってならないのですが、
これからの未来を考えたら
知った時にできたから
良かったなと思っています。
今が一番若いですからねニコニコ


セルコンってなに?

今ならきれいを目指したら
健康にもなれちゃうメールレター
プレゼントしています🎁