GW最終日の今日は夫の実家へ

晴れていたら庭でお酒でも飲みながら
ご飯を食べたりしたかったのですが
生憎のお天気☔️

とても残念でしたが、買い物に行ったり
お義母さんや夫の兄弟と話したり
みんなでわいわいご飯を食べて
とても楽しい時間が過ごせました😊🍀

私がこのお家に最初に遊びにきた時は
夫の祖父母、そして父母と
兄弟2人の7人大家族

みんな優しくて
いつも1人でご飯を食べていた私にとって
大勢で食べる食事やこの空間は
すごく温かく居心地の良い憧れの場所でした

懐かしい写真をみながら
今では帰らぬ人となった
祖父母や父の話をして
しばしみんなで思い出にひたり…

例え肉体がこの世の中から
消えてしまったとしても
故人は人の心の中に生き続けていく
というのは本当だなと思いました

今の季節は薔薇が咲き乱れて
家の周りに咲く夫の母の大好きな薔薇や
庭のきれいに手入れされた沢山のお花達を
みてしあわせな気持ちになりました