今日はとってもよいお天気でしたね♪
私は前の職場のお友達と久しぶりに会い
楽しい時間を過ごしてきました♪

帰りに娘が買い物をしたいというので
お店に寄ったのですが、

なんと

「今日はこどもの日だから、ねこさんに
  おもちゃを買ってあげたいの」

って❣️

確かにねこさんを飼いたいと
言い出したのは娘

ねこさんは男の子だからって
ねこさんをこどものように
かわいがっている娘がかわいくて🤭
そんな風にねこさんを思いやる気持ちが
なんかうれしくて、
思わず細い目がもっと
細くなってしまいました🥰

色んな種類の猫のおもちゃをみて

「100円のはすぐ壊してしまうし、
200円のは良さそうだけど、
ここがこの間切れちゃったし、
300円…うーん、ちょっと高いかなぁ…
でもこの羽は良さそう🪶
ねこさん好きだと思うんだよね…
ここもこっちより丈夫そうだし…
うーん…🤔どうしようかなぁ」

と散々悩んだ結果

「こどもの日だし、特別だからこれにする!」

と一番高い300円のものを選んでいました。

家に帰ってねこさんにみせると
びっくりするほどくいついてきました🤣

ねこさん楽しくて🐈
「もっともっと❣️」って言うけれど
娘の方が疲れたそうで程なく終了…

気に入ってくれて良かったね😊

自分のお金だからこそ、
じっくりよく考えて
選ぶ事が出来ました♪

これもキッズマネーリテラシーを
学んで自分でお金を管理している
からですね✨😊