いつも水筒を置きっぱなしにする娘


洗って乾燥させないと

いつの間にかカビが生えて

衛生的によくないし

朝バタバタしながら洗って拭いて

水入れての繰り返しがイヤで

夜のうちにキッチンに置いておくと

決めたのに

今日もまた置きっぱなしにしてると

完全に私の勘違いで思い込み


ちょっと不満「もうそのまま持っていきな!」

と言ってしまった…


娘はキョトンとしつつ

水筒を探してる


気づけば私の目の前の食器たてに

洗って干してある💧

私、いつ洗ったんだっけ💦

すっかり忘れてたびっくり

そんなことはどうでもいい


ちゃんと確認もせず頭ごなしに

あんな意地悪言って

娘に悪いことをしてしまったと思って

「ごめんね、勘違いして

あんな事言っちゃった」って言ったら

すぐに近寄ってきて「いいよ」って

ぎゅーってしてくれたラブ


娘の方がずっと大人✨✨✨


いつもそんな娘に救われています