先週、娘の通っている学校が

学級閉鎖となってしまいました泣


今またコロナやインフルエンザが

流行っていますね…


クラスでも熱や体調不良でお休みしている子が

多いとのこと


娘はせっかく楽しみにしていた

図工の授業がなくなり

とても残念そうでした



学校がお休みになるのは残念ですが

クラスで蔓延してしまったら

大変ですもんね


少しでも免疫力を上げて

負けない身体作りを

してあげたいと思いました



そんな訳で栄養バランスが良さそうな

そぼろ丼

娘のお昼ご飯に作ったら…



トッピングは「自分でやる!」

と名乗り出てくれ

出来たのがこちら✨



娘「今日の月は三日月だよね🌙」

びっくりびっくりびっくりびっくりマーク


まさかの娘からのアウトプット


月にはあまり興味なさそうだったのに


なんだか1人感動してしまいました!



そして「いいね!」ってほめて

終わればよかったけど

私が欲張ってオリオン座をいれたものだから

少しひいたかなあせる

匙加減がね…


でも素敵なランチ美味しく食べました✨