日曜日

逗子でランチを食べてから

家族で鎌倉に行ってきました♪



ランチはピザが美味しい

シーサイドイタリアン 

カンティーナさんですラブラブ

海が目の前にひろがるテラス席が

お気に入りですラブ



コロナ禍になってから

お出かけせず自粛ばかりしている私に

そして

海が好きな私の為に

「外ならいいんじゃない?」

「海にいこう」

などと言って

夫が見つけてくれたお店です

ありがたい照れ


あれから事あるごとにリピートしています




私は海をみているとなんだか

心が落ち着きます

足元に寄せては返す波が

心に刺さった棘を少しずつ

丸くしてくれて

そのうちきれいに取り去って

心があらわれるような気がします



裸足で砂浜を歩いていると

気持ちが良くて

元気がでます飛び出すハート


足裏の刺激が脳を活性化してくれる

のかもですが


ただ真夏は熱くて飛びあがるし

冬は寒くて凍りそうになるので

季節のいい時期がいいですね

いつもは食事の後

裸足で砂浜を歩いたり

貝柄を拾ったり

砂浜に絵をかいたり

砂で何かを作ったり

思い思いに遊ぶのですが

今回の目的は鎌倉だったので

波音と潮風に後ろ髪をひかれつつも

いざ鎌倉へ!






今では娘もすっかりお気に入りの

こちらのお店

休日は混むので予約

もしくはオープンより早く行くのが

おすすめです



続きはまた明日