こんにちは!

アンビリカヨガ®︎マスターインストラクターのSakiです。

 
 

アンビリカヨガ®︎にのめり込んで8ヶ月。

アンビリカヨガ®︎インストラクターになって

5ヶ月が経ちました。

 

 

現在私は、理学療法士として常勤で勤務しながら、勤務時間外やお休みの日を使い、主にオンライン(zoomで、いわゆるヨガインストラクターとして友人やその友人の方々に向けてヨガを提供しています。

 

 

元々、ヨガインストラクターとして

教室を開催したかった訳ではなく、

あくまでもリハビリの一貫、

より良く、より分かりやすく

セルフケアして頂く、指導する為のツール

として学びを深めてきました。

 

 

インストラクターを名乗れば

レッスンが出来るわけでも、

インストラクターという名があるから

レッスンを必ずしなきゃいけない!

訳でも無いと思うんです。

 

 

要に、どんな形であれ、

アンビリカヨガ®︎を学ぶことで

「伝える」をボリュームアップ💪

出来ればいいなと思っています。

 

 

さらに私は、

伝える対象者や伝え方の幅を広げたい、

刺激し合える仲間が欲しい、

という思いもあり、

マスターインストラクターを目指しました。

Basic講座を申し込んだ時点で決めていましたが‥)

 

 

マスターインストラクターになるには

いくつか課題があり、

養成講座で講義を担当したり、

スタジオでレッスンを担当したり‥。

 

basic講座(zoom)60分レッスンの様子

ちょっとシュール・・・笑

 
 

課題をこなすうちに、

アウトプットするうちに、

自分の軸方向性

明確になっていきました。

 

 

医療系の勉強会というと

少し堅苦しい感じもあり、、

業界の知名度ある先生から学びたい!

と、どうしてもインプットに偏りがち。

 

だけど、その先の成長は

アウトプットにあるんですよね!

 

アウトプットすることで気づいたり

それを解決することで自信になったり

 

 

アンビリカヨガ®︎は、一緒に学んだ仲間がその場限りの関係ではなく、助け合ったり、刺激し合っていく一つのコミュニティとして成り立っている。

 

だから安心して自分のやりたいことに挑戦出来るし、自分一人で出来ないことでも可能性が広がる。

 
 

今私は「女性の健康」をテーマに、

対象者だけでなく、その周りの人たちも

笑顔になれるような活動をしようと、

ヨガのレッスンだけではなく、

アンビリカヨガ®︎の仲間と共に

養成講座を通して

「伝える」取り組みをしています。

 

 

🌱マスターの講座はコチラ👇

 

静岡のChieさん

 

 

 

福岡のRikaさん

 

 

山梨のSINさん

 

next👉2021年の活動について