back number Fes. | オレンジ色の架橋

オレンジ色の架橋

日々の生活で感じたこと、思ったこと。気ままに語っています。
お付き合いいただけたら嬉しいな。

AAA・西島隆弘さんとゆず、backnumberが好きです♪

 

2021.10.4(月)TBSテレビ

「CDTVライブ!ライブ!」





私の大好きなバンド

back numberのライブが放送されました


 

その名も


back number Fes.




90分ブチ抜で披露した曲はなんと16曲!

なんて好待遇なのラブ

 

テレビ番組内でのライブだし

実はあまり期待していなかったのですが

いざ始まってみたら…


なんだよこれ!

いつものバクナンライブじゃん!!



依与吏さんが「これが backnumber です、と言える選曲になった」と言っていた全16曲の神セトリ


↓↓↓





 

ファン以外の人も視聴することを前提に

主にシングル曲で構成されていたけど

かえってそれが贅沢で

(普通のライブではあり得ないであろうセトリ)

メンバーの姿を見られればいっかなー

くらいにしか思っていなかった自分を恥じました





少し遡りますが今年の5月

地元で開催されたバクナンのファンクラブ限定ライブ

one room party vol.6 




 




コロナ禍ということもあり

ライブ時間は正味1時間

キャパは半分

席から立ち上がることはできたけれど

当然声出しはNG



2days行けたことに感謝してるし

久しぶりのライブはもちろん楽しかったんだけど

慣れない環境でのライブはどうにも不完全燃焼で

仕方がないこととはいえ

ずっとモヤモヤを引きずっていました



今回のback number Fes.は

画面越しのライブではあったけど

大声で歌いながら

手を上げて飛んでみたり踊ってみたり

バラードでは泣けてきちゃったり

なんだか忙しかったけど楽しかったーー!



この放送の約1週間前

9/26に開催されたTikTokライブ





演奏は3曲のみだったけど

アフタートークなどもあってかなり感動もの

だからback number Fes.も期待はしていたけど

それを遥かに超えた完成度に震えてしまった



back numberを取り上げてくださった番組には

心から感謝です



そして素晴らしいライブを届けてくれた

back numberの3人

そして(安定のいつもの)サポートメンバー



ありがとう!


最高のライブでした!


 


 




と、この流れで

ずっと書こうと思いながら書けずにいたお話

次のブログに書こうと思います

バクナンに関係してる内容だしね


と言いつつ

upはいつになるかわかりませんが…