Next Stage | オレンジ色の架橋

オレンジ色の架橋

日々の生活で感じたこと、思ったこと。気ままに語っています。
お付き合いいただけたら嬉しいな。

AAA・西島隆弘さんとゆず、backnumberが好きです♪

 
年末のご挨拶ブログも書いたし
もう書く必要もないかなーと思っていたけど
やっぱり書かずにはいられないので少しだけ…
のつもりが長いです笑
悪しからず^^;
 
 
 
AAA2019ドームツアー東京ドーム初日のネタバレなしブログに書いてある
ライブ中に相方ちゃんと思わず涙した曲
それ実は Next Stageでして
(ね、全然泣く曲じゃないでしょw)
 
ただし、リーダーのこと云々で涙が出てきたわけではなくて
2014のツアー「Gold Symphony」で初めてこのパフォーマンス見た時
これぞAAAの完成系だ!と思った瞬間の胸の高まり
その時の記憶が脳裏に蘇ってきて
この曲を力強く歌う5人の姿が本当に逞しくて
涙が止まらなくなったのです
 
 
 
本日2019.12.31をもって
AAAのリーダー浦田直也さんのグループ脱退が発表されました
芸能界から引退はせずソロで活動を続けていくとのこと
 
Nissy STAFFの2019振り返りツイートが昨日だった時点で
おそらく今日くるなーって覚悟はしてたけど
これを知った時は流石に涙が止まらなかったです
 
 
直也くん自身が出した答え
そして、その意志を尊重した5人のメンバー
ファンとしてはそれを受け入れるしかないんだけど
すんなりと、はい!そうですかって
そんな簡単には受け入れられないです
 
正直
こんな事件を起こして他のメンバーに迷惑かけて
あんなやつ、もう戻ってくるな!という気持ちがあると同時に
リーダーの歌声はAAAには不可欠だから
時間をかけてしっかり反省して
メンバーと納得いくまで話した上での復帰なら
受け入れられるかもしれないという気持ちもありました
 
FFFで感じた衝撃の違和感は5人のメンバーの頑張りもあって、ドームツアーでは薄れて(慣れて?)きてはいたけれど
それでもリーダーの声を無意識に探していたんだよ
ドーム公演は素晴らしいライブだったけど
今後のAAAの形が見えてこないモヤモヤ感が常に付きまとってて、それが何となくストレスになってた
 
今日の発表で
形としてはそのモヤモヤ感はなくなったけど
何だか違ったモヤモヤ感出てきちゃったなー
でも、一旦それは置いといて
今後は新生AAA・5人で目指す次なるステージを
これまでと変わらぬ想いで応援して行こうと心に誓いました
 
何度も言ってるけど
私にとってNissyソロは当然大事だし
NissyのホームAAAも大事だから
これからもずっとずっと見守っていくからね
 
 
直也くんが正式に脱退の意志を伝えたのがいつなのかは不明だけど
もしかしたら直也くんの気持ちは
この決断によって解放されたのかもしれないなって思います
 
それを感じたのは
今、物議を醸している
直也くんから松浦社長への手紙の中にあるこの一文でした
 
 
AAAとして紅白やレコ大、ドームツアーとたくさん経験させていただき、本当に幸せでした。
その分、苦しい思いも自分の理想や夢と違う事に焦りを覚える事もありました。
 
 
これに全ての答えがあるような気がしませんか?
 
本当はものすごくお子ちゃまで、いじられたい末っ子キャラなのに
年齢が上だからと器ではないリーダーに就任しなければならず
それでも見えないところでいっぱい努力して我慢して
MCの仕切りはやっぱり直也くんじゃなきゃね!と言われるまでになったけど
他のメンバーをいじりすぎればそのファンから厳しい批判を浴びるという理不尽さもあり
 
ソロ活動は彼の夢でもあったし、きっと楽しく幸せな時間だったはずだけれど
集客など他のメンバーと嫌でも比較される現実は辛かったのかもしれない
 
自分のペースが保てないしんどさから
いつも逃げ出したいと思っていたのかなぁ
 
 
犯罪は絶対に絶対に許されることではない
けれど
心の中で押し殺していたそんな感情が
あの事件の引き金になっていたような気がします
(伏線はいっぱいあったもんね)
 
でも、そんなの言い訳にもならないんだよ
そんな事に負けて欲しくはなかった
残念で仕方がないです、直也くん
 
15年、いやデビュー前からだから
それよりもっと長い時間を共に過ごしてきた仲間の気持ちは手に取るようにわかるはず
だから
この直也くんの決断を、残る5人のメンバーは受け入れるしかなかったのでしょう
彼らにしかわからない絆がそこにはあるから
 
 
それにしてもさ、事務所のコメントにある
 
…AAAを脱退する意志を固めた旨、報告がございました。
 
…報告がごさいました。ってとこね
まるで事務所が辞めろと言ったわけではないですよと言い訳にも取れそうなこの表現
関係ないよって突き放してる雰囲気
釈放直後の会見しかり
A社だな~って思ってしまいます(´Д`)ハァ…
 
批判を覚悟で言わせてもらうと
他に言い方あるんじゃ…って思うんです
でもさ、悲しいかなこれがA社なんだよねショボーン
 
千晃ちゃんの前例があるから驚きはしないけど
会見じゃなくても
何らかの形で本人の口から伝えて欲しかったと思っているのは私だけではないはず
 
社長さんも言いたい放題好き放題だし
この会社本当に大丈夫なの?と心配しかない…
(今に始まったことではないけど)
 
スタッフの皆様
どうか何事もアーティストファーストで!
よろしくお願いします
 
 
 
私ね、6thアニバの東京ファイナルMCで
にっしーのスッポンポン発言に対する直也くんのツッコミが大好きで
何度も何度も観ちゃってたの
 
この雰囲気いいなー温かいなーって
またこんなMCないかなーって
 
もう見られないんだね…
 
チューインガムとかMiss Youとか虹とか
おいてけぼりになる曲たちはどうしたらいいの
 
にっしーと直也くん二人の声では
もう聴けないんだね…
 
 
直也くん
千晃ちゃんの時もそうだったけど
これは自分で選んだ道です
もしかしたら今までよりもっと大変なことが待ち受けているかもしれません
同じ過ちは決して繰り返さず
自分の力で未来を切り開いて行ってください
甘えんなよ!(←愛のムチ)
 
 
そしてAAA
リーダー脱退はドームツアー前にはもう決まっていたのでしょう
そんな心理状態の中であのライブをやり遂げたた皆さんを誇りに思います
最高じゃん!AAA!!
 
メンバーそれぞれ
ソロとのバランスで調整が大変だと思いますが
15周年を一緒にお祝いできるのを楽しみにしています
 
 
2020年 AAAはNext Stageへ
 
迷わず突き進めーーー!