Nissy 5thBEST【Road to Nissy】 | オレンジ色の架橋

オレンジ色の架橋

日々の生活で感じたこと、思ったこと。気ままに語っています。
お付き合いいただけたら嬉しいな。

AAA・西島隆弘さんとゆず、backnumberが好きです♪

 
2019年2月4日☆Nissyの日☆
 
Nissy Entertainment
5th Anniversary BEST
 
発売となりました╰(*´︶`*)╯オメデトウ♡
 
 
 
クリスマスイブに発売された2ndライブ東京ドーム映像に続き
このベストアルバムも一般販売されて爆笑
なんかね
店頭でNissyの作品を手に取れる日が来るなんて
本当に感慨深いです❀.(*´▽`*)❀.
 
 
 
で、事務所もようやくその気になったのか(?)w
 
渋谷の街をジャックしたり
 
 
(見に行けてないけど…)
 
 
 
新宿ユニカビジョンで映像流したり
 
 
(これも見に行けてないけど…)
 
 
 
タワレコさんにマンスリーでプッシュしてもらったり
 
 
(TOWER PLUS+は貰えなかったけどえーん)
 
 
 
発売日が近づくにつれてテレビCMが増えてきた印象もあり
 
 
 
(珍しく)宣伝に随分と力を入れてくれて(T▽T)アハハ
 
あざまーすラブラブ
 
 
 
 
そしてそして
Nissydayに受け取ったNissy盤は
Nissyのこだわりがギュっと詰まった宝箱プレゼント
 
 
 
受け取ってすぐに240分越えの
【Road to Nissy】
を見たかったのですが
実は2月4日は長男の誕生日でもありまして
(16歳おめでとうクラッカー)
豪勢ではないもののお祝いの準備等もあり
泣く泣くガマン←
 
 
それから数日後の待ちに待ったお休みの日
トイレ休憩やちょっとした家事を片付けつつ
朝9:00~午後2:00までおよそ5時間かけて
DISC⑤と⑥を無事見終えました!!
(残りは連休中に観る予定)
 
 
はぁ~♡それはそれは内容盛りだくさんで
時間も忘れて見入ってしまったわ。。。
 
DISC⑤には
例の場面で大騒ぎしている私とうっちゃんの姿も
良い記念です(*´ ˘ `*)ウフフ♡
 
 
 
最初にお断りしておきますが、いつもに増して
この記事めちゃくちゃ長いですてへぺろ
いつも記事をコンパクトにまとめようと試みるも
どうやら私には無理らしく…
息切れさせてしまったらごめんなさいねあせる
 
※内容についてのネタバレあり
まだ【Road to Nissy】をご覧になっていない方は自己判断でお読みください(_ _)
 
 
 
2013~2017 Daigest〉
 
これはNissyの心の葛藤が見て取れるシーンの凝縮版でした
 
この中からNissyが発した葛藤ワードを
いくつかピックアップしてみると…
 
 
〇こういうった環境で楽曲をつくることをしないと成長しない
〇いろんな場所でレコーディングしたり、いろんな場所で作って皆さんに届けたい
(2015年3月1-6日 楽曲制作 in スエーデン)
 
 
〇どうなるかねぇ、いろんなことと戦かっていかないと…
(Lippy作成時にこれからのNissy Entertainmentの事を尋ねられて)
 
 
〇素材なくなっちゃうこと考えると泣けてきちゃうんだよね 。本気で撮ってるから いろんな人が関わってくれてるから
(DANCE DANCE DANCEのMV編集時、無駄になる素材に対する想いを涙ながらに語る)
 
 
〇結果で言うとね、思うように事は運ばねぇな。できないんですよ一人では
(夏休み in ラスベガスで)
 
などなど
 
悩んでるね
攻めてるね
戦ってるね…Nissy
 
そうえいばそうだった
目の前に大きく立ちはだかる高い壁を
懸命によじ登ろうとしているNissyがいたんだよ
 
納得いく活動ができず苛立っていたNissyの姿
懐かしく思い出しました
 
本当によくぞここまでたどり着いたね Nissyキラキラ
 
 
 
〈2017~2018 Act1〉
 
Nissy Entertainment 2nd LIVE
【Team Nissy】ができるまで
 
タイトル付けるとするとこんな感じかなw
 
グッズ作成だったりJK撮影シーンだったり
ライブの演出やセットリストを決めてる場面なんかが収められているのですが
スタッフさんやバンド・ダンサーの皆さんとの信頼関係が構築されていく過程がわかります
 
スタッフの話を耳に入れないために
イヤホンで音楽を聞き始めて
「聞こえてませーん」みたいに抵抗するNissyったらもーーー、お茶目なんだからぁ♡
 
この人の頭の中どうなってるの?って思うくらい
Nissyからはアイディアが溢れ出てきて
それを受け止めてまとめるだけでも
スタッフさん達は一苦労だと思います
そこからNissy本人とスタッフさん達が忌憚のない意見をぶつけ合い
誕生するのがNissy Entertainment
 
産み出された数々の名シーンに立ち会えたこと
心から幸せに思います
 
 
〈2017~2018 Act2〉
 
こちらは2ndライブを追いかけた映像がメイン
(ライブ終演後の食事シーン多数w)
 
 
2ndライブの会場となった
福井、大阪、福岡、名古屋、横浜、宮城、北海道
その各公演の模様とMCが(ちょこっとだけど)観られたのは嬉しかったです
 
その他にも
▪️バンドメンバー・ダンサー決起会
▪️ライブリハーサル風景
▪️追加公演の東京ドームグッズ作成
▪️トリコの楽曲作成・レコーディング
▪️東京ドームリハーサル風景
とにかくいろいろ収録されていて
 
改めて
この人どんだけ忙しいんだ!?
って思っちゃいましたあせる(ちゃんと寝ろよー)
 
 
そうそう
今、ここで言う話しじゃないんだけど
2ndライブのオープニングの映像に
昔、子供達が大好きで見てたテレ東の番組「ピラメキーノ」のダルダルイングリッシュに出てたダルさんが出てて(笑)
 
 
 
バラエティ番組の再現VTRなんかでは時々見かけてたけど
まさかNissy絡みで目にするなんで思ってなかったからびっくりでしたww
 
 
☆福岡公演の楽屋☆
 
いちご大福を食べて
奇声出しつつ感動しているNissyさんの姿がありましたが(笑)
 
そんなNissyに我が地元の銘菓!
微笑庵ちごもち食べていただきたい!!
 
 
 
コレね、地元人でもかなり前から予約しないと食べられないんですよ
私も初めて食べた時は感動で言葉が出てこなかったラブ
ぜひNissyにも食べてもらいたいです
 
 
☆横浜公演終演後☆
 
バンド・ダンサーの皆さんとのハイタッチ無限地獄www
 
みんないい顔してるし楽しそう爆笑
最高の雰囲気の中で順調にツアーが行われている
そんな様子が垣間見られました
 
 
☆宮城公演1日目☆
 
そうです、静まりきった会場で『そだねー×3』を叫ばせていただいた思い出の日w
 
Nissyが最後の挨拶前にバックに流れるMy Luvのメロディーに合わせて歌詞をちょろっと口ずさんだばっかりに(笑)
それに合わせて湧き上がった大合唱音符
 
これが収録されていたのは嬉しかった♡
あの一体感は忘れられないです
 
 
☆北海道公演1日目☆
 
終演後の食事の時に、ステージ上でダンサーkazukiさんか語った「Nissyが自分にくれたもの」
 
・専属の振付師として置いてくれること
・興味のあった演出の仕事をさせてくれたこと
・東京ドームのステージに連れていってくれること
 
夢をたくさん叶えてくれてるNissyにkazukiさんは心から感謝してるって(≧▽≦)
この2人の関係とっても素敵ですよねラブラブ
 
 
☆北海道公演2日目☆
 
公演終演後の食事の時に盛り上がっていたのは
まだダンサーのみんなと初対面に等しい頃
一緒に温泉に入った時の、出るタイミングを探りあって結局1時間半近く入っていた話
これは爆笑ものでしたね(≧ω≦。)プププ
 
 
そして個人的に一番印象的だったのは
 
☆宮城公演終演後旅館にて☆の
インタビューの中で語られたNissyの言葉
 
 
(以下抜粋)
 
その人の人生の中の3時間を
一瞬でも楽しくできてたんだったらそれでいいっていう感覚だから
 
伝えたいことってあんまりない、オレ、多分
なんかね、伝えたいことですらなんかおこがましいというか…
別に伝えたいことがある時俺は言うから
基本楽しんでいって帰ってもらうのが理想だから
 
Nissyのこの言葉を聞いた時ハッとしました
目の前の霧がササーっと晴れていく感覚
 
そうだよ
Nissyは伝えたいことがあれば
自分の口でしっかり伝えてくれる人なんだよ
なんで私、それを忘れそうになるのかなぁ
 
ファンなんて自分勝手なもので
露出が少なければ一方的に事務所のせいにしたり
気持ちが分かってる気になって
Nissyは絶対こうしたいはずなのに、それができないのは可哀想すぎるって騒いだり
Nissyはこんなにも努力してるのに、ソロで推してもらえないのは何故なのかって文句言って
みんなで声を届けようって呼びかけてみたり
(恐怖の集団心理汗)
 
もちろん好きだからこそなのはわかる
みんな好きな人に活躍して欲しいもんね
だから熱くなって暴走しちゃうんだけど
でもその炎上が
応援している人を傷つけることもあるってこと
胸に刻んでおきたいなって思います
 
そもそも応援の仕方なんて人それぞれだから
正解・不正解なんてものはあるはずはない
でも最低限のマナーというものは存在している
最も忘れてはいけないのは
応援している人からのメッセージを正しく受け取ること
 
先行きが不透明で不安になる時こそ
Nissy本人から発せられる声に耳を傾けて
冷静に行動するべきなんだと思った
だってNissyの声こそ真実だから
 
Nissyの望んでいること=自分のエンターテインメントを楽しんでくれること
 
これを絶対に忘れちゃいけないね
 
ファンとして在るべき姿を
Nissyから教えられた気がします(*´︶`*)♡Thanks!
 
 
 
2ndライブ東京ドーム公演の打ち上げの席で
スタッフさんがNissyに尋ねていました
 
自分のやりたいことを実現させるために
何がNissyをそう(熱く)させるのか?と
 
答え合わせしたいだけ
要は考えて自分のやってることが
正しいか正しくないかを確かめてみたいみたい
 
 
Nissyというなんでもできる魔法使いが理想の人だと話していた西島隆弘くんは今…
 
私たちの魔法使いになりましたとさ!
 
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
 
 
 
 
そして!!
金曜日の夕方飛び込んできたビッグニュース♡
 
 
 
 
Mステソロ初出演おめでとうクラッカークラッカークラッカー
 
 
 
スペシャルメドレーですってよ(≧◡≦)
どの曲をどんな風に披露してくれるんだろ…
衣装は…
トークは…
もう今からドキドキしてますハート
 
私たちの夢を次々と叶えてくれてるNissy
やっぱりあなたは魔法使いだよ❀.(*´▽`*)❀.