Nissy Entertainment SHOP&CAFE | オレンジ色の架橋

オレンジ色の架橋

日々の生活で感じたこと、思ったこと。気ままに語っています。
お付き合いいただけたら嬉しいな。

AAA・西島隆弘さんとゆず、backnumberが好きです♪

 

本人が登場するわけじゃないし

欲しいグッズはお友達がGetしてきてくれたから
別に行かなくてもいいかなと思いつつ
でも、行けたらいいなと思っていた
こちらの場所キラキラ
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
2018/5/26(※)に行ってきました✧٩(ˊωˋ*)و✧
 
 
長男はテスト明けで友達と遊びに行くらしく
次男は前日から林間学校行ってて留守
パパは翌日早朝から仕事のためのんびりしたい
そして土曜日だから私の仕事はお休み
 
…おや!
 
三拍子どころか四拍子も揃った!(笑)
 
 
 
しかもこの日(※)は
ワタクシの〇回目の誕生日バースデーケーキ
 
これはさ、Nissyが おいで♡
って言ってるとしか思えない←ビバ妄想ラブ
 
 
ライブ以外で一人で上京するなんて
何年振りでしょ?
(G.Wに息子と秋葉原には来たけど^^;)
 
 
せっかくなので
貴重な時間を有意義に使わせていただいて
午前中は上野の東京都美術館で開催されている
プーシキン美術館展~旅するフランス風景画
に行ってきました
 
 
 
 

 
美術館には一人で行くのが好きです
自分のペースで
好きな絵画を好きな時間見ていられるから
同伴者がいると
お互い気を使ってしまって
好きなだけ堪能することってなかなかできなくて
 
この日はおひとり様だったので
のんびりと
お気に入りの絵と絵を行ったり来たりしながら
楽しむことができて大満足
 
 
今回の展示では
初来日のモネの「草上の昼食」目当てでいらした方が多かったのでしょうが
 
 
 
 
 
私はシスレーの「オシュデの庭、モンジュロン」を脳内お気に入り登録しましたウインク
 
 
 

 
プーシキン美術館展
もっと混んでるのかと思いきや
朝イチだった事を差し引いても
拍子抜けするくらい空いてましてあせる
(もったいない)
 
対して
隣の上野動物園の大行列はエグかったですびっくり
シャンシャンパンダの人気は凄いね
 
 
次はルーヴル美術館展に行けたらいいな音符
 
 
 
 
 
 
 
そうそうNissyCAFEのお話でしたてへぺろ
 
 

 
 
一人じゃ寂しいので
相方うっちゃんに来てもらって
(いつもありがとうキスマーク)
並ぶこと2時間
念願のNissyメニューいただくことができました
 
 
 
 
自分のおなかの調子とお財布の中身と相談した結果
 
・大好物なのよ!小倉サンド
 
・Lippyボトル、学校でも会社でもつかえるよ!
赤いもの入れるとさらに喜ぶかもよ☆
ストロベリーソーダ
 
・ホッとしましょ☆
あーカラダもココロもあったまる~っ♪
ラテアート ほうじ茶ラテ
 
をいただきました!
(少なくてごめんねNissy)
 
 

 
右のうっちゃんオーダー品
インスタ映えすること間違いなし!(≧∇≦)
 
この日レジに辿り着くまで並ぶこと2時間強
それでさえ疲労困憊したというのに
その翌日の日曜日はなんと!
8時間待ちだったそうで(゚д゚lll)
 
Nissy人気恐るべしですね
 
 
 



そしてこの日は
AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2018
FAN FUN FAN
初日・大阪公演の日でもありました
 
 

 
そんな良き日だというのに
残念なことに
もはやAAAの定番か?とも思えるトラブルが多発したみたいで←またかよ…
 
タオル買い占め転売騒動だったり
座席のダブルブッキングだったり
Twitterに流れてくるTLを見ながら
やるせなくて溜め息つくしかありませんでした
 
全てでないにせよ
運営側が事前に予測可能だった案件もあったはず
例えば会場限定タオルの件とか
 
初日で、しかもにっしーカラーときたら
みんな並ぶに決まってるでしょ
AAAのファンはみんな良識あるかもしれないけど
そうじゃない人だって紛れてて
制限MAXまで買い占める人
出てくるに決まってるでしょ
どうしてそれが読めなかったかな(*゚ε´*)プゥ
 
 
ダブルブッキングについては
運営側もおそらく想定外のアクシデント
かなり混乱したと思われますが
 
ま、百歩譲って
起こってしまったことは仕方がないとしても
重要なのはその後の対応
対応次第では炎上を避けられる場合だってある
 
まさに、今
世間を騒がせている日大アメフト問題と同じで
危機管理能力が問われる
 
みんなAAAに会えるのを楽しみに会場に来ていて
まさか自分がそんなトラブルに巻き込まれるなんて思ってもいないのだから
そのショックたるや、いかばかりかとえーん
 
開演時間というリミットありの原因究明は確かに難しいよね…
だからこそ慎重かつ迅速な対応が求められる
 
全員が納得できる対応なんて絶対に無理なのはわかるけど
まずきちんと謝罪して
そしてできる限りの誠意ある対応が何故できなかったのか
 
私が偉そうに云々かんぬん言う事ではないけれど
それがどうも残念でなりません(><)
 
 
どうやらトラブルは初日昼の部だけだったらしく
午後の部と2日目は問題は起こらなかった模様
ε-(´∀`*)ホッ
 
今後、同じようなトラブルが起きないよう
運営サイドにはしっかり対策をお願いしたいと思います
 
 
やべ、一人で熱く語ってしまったアセアセ
 
 
これらのことって
メンバーには全く責任はない
だけど
これを知ったメンバーはきっと
心を痛めていると思います
 
メンバーが悲しむようなこと
ファンを幻滅させるようなこと
今後は起きませんように(>人<;)
 
 
 
 
さて、気を取り直して!ルンルン
 
ファンミ初日のこの日発表になった
オリジナルニューアルバムリリース&四大ドームツアー開催
 
 
 

 
 
さーて、どうしようか?
東京ドーム3daysだってさw
 
そして西島隆弘生誕祭は京セラドームだって
 
悩むなぁ(。-_-。)
 
うっちゃんと、そしてスカイツリーの近所にお住まいだからって当日いきなり呼びつけたDMちゃん(旧名)と(笑)
ご飯を食べながら、あーでもない、こーでもないと作戦会議ニヤリ
 
あー、楽しかった(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
 
 
ライトアップされたスカイツリーも
キレイだったなキラキラ
 
 
 
 
 
Nissy CAFEはこれから全国行脚する模様(多分w)
みなさんの近くにも来てくれるといいですね♡
 
 
家族とお友達、そしてNissyのお陰で
充実した誕生日を過ごすことができました
 
みんなに感謝ですラブラブ
 
ありがとう(*´︶`*)♡Thanks!