2017年の365日目 | オレンジ色の架橋

オレンジ色の架橋

日々の生活で感じたこと、思ったこと。気ままに語っています。
お付き合いいただけたら嬉しいな。

AAA・西島隆弘さんとゆず、backnumberが好きです♪


今年の〆も、もちろんタイトルはこれw↑↑↑
(パクって早4年…あせる)


この歳になると、1年が過ぎるのがあっという間で
気がつけば本日2017年の大晦日
今年を振り返る暇もなく新年を迎えようとしています

2017年、特に下期はNissyの表立った動きがなかったせいか、比較的落ち着いて仕事と母業に専念させていただけた気がしております

とはいえ
HOCUS POCUS2が届けばキャーキャー騒ぐし
年明け2月からスタートする2ndLIVEのこと考えたら妄想がふくらむし
ここにきて完全に浮き足立ってて
日々ソワソワ、ソワソワ

結局はそんなに落ち着いてないことが判明www

ま、これもいつもの事ですけどね(笑)


Nissy 2ndライブ参戦については
実は想定外の珍事(?)が起こり(*/▽\*)キャッ
行けるかどうか悩んでいた2月3日の初日福井
行かないわけにはいかなくなりましたウインク

が、しかし
本命ではないにせよ長男の入試直前の遠征
加えて長男の誕生日(2/4)の前日でもあるし
正直心苦しさは感じるのですが
ここは
いつも頑張ってる母ちゃんに自由を(>人<;)オネガイ
ってことで行かせていただきます

早くNissyの姿をこの目で確かめたいキラキラ
2ndライブのステージに立つNissyを想像しただけで興奮してきますルンルン



{896C6258-56F7-4703-BCA7-84321FD2F5EE}




さて、今年はAAAは紅白には出てやらないそうなのでw

昨日レコード大賞は家族に頼み込んでゆっくり鑑賞させてらもらいました


{CDCB6278-CE3B-4BC7-BA8B-24850FC3CF61}


{9D751384-3967-4183-B057-45554B801D1D}

コサージュ、デカっwww
サングラスで素敵なお顔が隠れちゃってるー


{A24F8C5D-5BE4-46F7-A727-1B676A11B079}

{04D3CAD8-846A-44EF-902C-4B90195B1612}


安住さんにコメント振られた西島くんてば
緊張し過ぎて何言ってるのかわからずw
(後ろでメンバー大ウケwww)


{6A52E0B5-AF51-4C06-808C-BDC521441BBE}

マジ感謝してるし(笑)

{B8242994-8DCD-4A5E-96E5-52D61D152EAB}

宇野ちゃんまで(T▽T)アハハ

「西島さんどうされたんですか?」って
安住さんにまで心配されてチュー
にっしーのテンパり具合、パンパなかったね(笑)

それはそれで微笑ましかったのですが

ただ、ちょっと厳しいこと言っちやうと
ここはライブ会場ではなくレコード大賞授賞式というオフィシャルな場所
全部じゃないにせよ、もう少し整理してコメントしても良かったんじゃないかなー残念だったなー
と、おばさんは思ったりしたのですもやもや

今に始まったわけではありませんが
相変わらず何様、俺様野郎でスミマセン汗




{6E91FE48-7558-4FE8-ABCD-17380F9CA3A5}


テレビ初披露のLIFE
Lダンス以外はどんな振りになるのかなと思ったら

な、な、なんと!踊らない∵ゞ(>ε<; )ぶっ

ライブもどきのわちゃわちゃで繋ぐとは
ある意味驚いた


{06B0F375-7EED-4EB9-BDDC-B9D95A5F455D}

{4A362B55-1E88-4348-A63C-BB477B59A956}

{C991E10D-D03B-4B98-AE01-BF5AF5175BFD}

{A9D546B9-33BA-431B-9BA4-1D7FDBDF0977}

{CCDB2ACA-8B5E-4395-89E3-E6D4CEFF3DAA}
※モデルプレスさんよりお写真お借りしました


恐らく、このLIFEという曲に関しては
Lダンス以外の振り付けはなかったんでしょうね
残りの部分は「曲全体でメンバー同士の仲の良さをアピールする」…みたいなト書きがあったのか、なかったのかは知りませんが

要するに

LIFEは自由に動いてOKな曲だったってことね
はい、そういうことにしておきましょw

久しぶりにメンバーの楽しそうな表情がたくさん見られたしね、もうそれで良しラブラブ


それはそうと、番組中にいきなり

WOGドーム映像
Nissy
Shuta Sueyoshi

とCM3連チャン来た時には

もしや今年は大賞か!((((;゜Д゜))))

と考えたりもしましたが…やはりそれはあり得ずてへぺろ


大賞は乃木坂46の「インフルエンサー」クラッカークラッカークラッカー
オメデトー

でも、個人的には今年この中途半端な状態で取らなくて良かったと思ってます(毎年言ってる気もするけど…)

本人達もそう思ってるんじゃないかな?

そうでなくても、お金が動くとか事務所の力次第とか言われてるレコ大です
そんな噂なんてかき消すくらいの大活躍を見せて
今年はAAAだよね!って誰からも納得してもらえるような形でとって欲しい…そう願っています
多くのファンがそれを望んでるはずです

13年目のAAA
まだまだ夢半ば

来年こそは…期待しています!!


{7B4ABF85-8169-46EB-BF0C-058E61D22856}


来年もこのツーショット見られたら嬉しいな♡

{BDC4EF77-B56C-451B-AB62-1B3E90722202}

北川さんありがとーーー♡
来年はゆずのツアーも行くからね♪




話は飛びますが、このLIFEという曲の取り扱い(?)について少し考えてみました

WOGドームツアーのファイナルに月9出演者がサプライズ登場したことでも分かる通り、少なくとも当初は事務所もこの曲でレコ大を狙おうと思っていたのでしょう

そこにまさかの衆議院解散・総選挙!

私は叫びましたよ


おーい、安倍さ~ん
今はやめてくれーーーぃ


月9「民衆の敵」は市政エンターテインメントとはいえ、内容的には政治を描くドラマでした
昔から政治ドラマって難しいって言われていて、描き方によっては見えない圧力が働いて、脚本から何から全てにダメ出しくらうこともあるとか

まさに今回の月9はその渦に巻き込まれてしまいました

自分のツイートを持ってきて恐縮ですが↓↓↓


{E51097E9-6279-43D0-90E8-DB6B0175E3AA}



予定されていた初回放送日=10月16日(月)
衆院選投開票日=10月22日(日)
検討した結果の初回放送日=10月23日(月)

さすがに選挙期間中に政治ドラマは放送できないってか(>_<)

圧力ではないものの、制作側(テレビ局)の判断で放送開始を1週間遅らせて、初回放送は選挙結果が出た後になりました

ただ、この選挙
それほど騒がれるものにはならないだろうという当初の予想に反し
小池さんによる希望の党結成や、排除します!発言やらであれよあれよという間に注目される選挙になっちゃって

この辺りから、事務所としては月9コラボに力を入れなくなった(宣伝をやめた)感じがしてなりません

確かに予測のつかない緊急事態です
だから誰の責任でもない

ただ今回はAAAに運がなかった(>_<)

キャストも豪華だけど、この流れの中ではドラマの視聴率は期待できないことも少なからずわかっていたんだと思います

言葉は悪いですが
それだったらAAAにマイナスイメージが付かないように、早い段階で手を引いた
というか、AAAを守った

だから敢えてテレビでのLIFE披露を控えてきたのではないか

そんな印象を持ったのは私だけでしょうか?

何度も言いますが
これはあくまでも個人的観測なので、もし気分を害された方がいたらすみません(_ _)



ヒット曲が生まれるって難しいね
曲がどんなに良くても必ず大ヒットするとは限らない
環境に恵まれ、運に恵まれ、世情に即し
いろんなタイミングやキッカケが重なって初めて
幸運の女神が微笑む


長年言われ続けてますが
人気はあるけど代表曲がないというウィークポイントを払拭すべく
2018年はAAAの更なる活躍を期待したいと思いますおねがい
もちろんNissyソロの活躍もねウインクハート




年末のご挨拶のつもりが、予想以上に長くなりました(^^;;
今年の紅白は大トリのゆずを見るだけで満足だし
(あと、安室ちやんね!)
NYPは行かないし(dTV鑑賞予定)
非常に落ち着いて年越しできそうですウインク


余計なこと書きすぎて尻つぼみになりますがあせる

来年も『オレンジ色の架け橋』
そして私、もろっこを
どうぞよろしくお願いいたします(*ˊᵕˋ*)



{9AD18EA8-617F-4F7C-903C-DCAAE97A08D5}