WOG ドームツアー2017@東京ドーム | オレンジ色の架橋

オレンジ色の架橋

日々の生活で感じたこと、思ったこと。気ままに語っています。
お付き合いいただけたら嬉しいな。

AAA・西島隆弘さんとゆず、backnumberが好きです♪

 
AAA DOME TOUR 2017 -WAY OF GLORY- SPECIAL
@東京ドーム2days(9/13、14)
 
 
{E3DE0F9E-6EC8-4EF1-97ED-7E8936010F99}

 
 
思い出すのは2016年の初の東京ドーム公演
この時は緊張感ばかりが先立って
ここでライブがやれるクラスのアーティストになったこと、それがただ素直に嬉しくて
ステージ構成やセット、照明などまで気が回らなかった
 
迎えた2017年の2度目の東京ドーム公演
正直、去年のような緊張感は全くといっていいほどなく
どちらかというと期待度の方が高くて
どんなステージ構成なのか
アリーナツアーをどのくらい踏襲してるのか
セトリは?衣装は?
そんな風にどんどんハードルを上げていたから
その期待に応えてくれるかどうか
それが不安だった
 
私と同じように思ってたファンもきっと多かったはず
でも、そんな心配する必要なかったね
ファンが勝手にぐっと引き上げてしまったハードルを
彼らはすんなりclearして
その進化している姿を見せつけてくれた
 
正面で披露する曲も
センステでのMCも
後方でのパフォーマンスも
どの席でも楽しめるように工夫されていて
しかも、メンバー全員が会場全体に対する気遣いを常に忘れずスタンドの上段から両端まで意識して
声をかけ視線を投げ
そんなファンを大事にする彼らならではの息の合った パフォーマンスは素晴らしかった
 
 
 
ネタバレだらけです★注意⚠
 
 
 
ヤフオクドームが初参戦の方、ライブビューイングを楽しみにしている方はくれぐれもご注意ください(ㅅ´ ˘ `)
 
 
 
 
☆東京ドーム1日目(9/13)
 
今日の席はアリーナ44列80番台
 
 
{CA6E7DA4-E28D-4166-B6F5-A0EF7D1D54A1}

 
 
アリーナの中央あたりだから埋もれちゃうね~とうっちゃんと話していたのに
席に辿り着いてみたらおやまぁ(☉_☉) 
前に広い通路があるから、メインステージも良く見えるし、センターステージは真横*\(^o^)/*
 
逆に、後方に行かれてしまうと全く見えずでしたが汗それは翌日のお楽しみに取っておくとして
総合的に考えれば、かなりの良席だっと思います
 
 
{5C56B39E-D725-4B7F-92CD-8CCFC15BE9DA}
 
 
し、し、しかも
「風に薫る夏の記憶」でトロッコに乗ったにっしーが
 
 
目の前にキターーー!
 
 
と思ったら
 
 
え!?
マジ!?
と、止まったーーー(*/ω\*)キャー!!
 
 
うっちゃんが参戦した名古屋公演では、その位置ではトロッコ止まらなかったらしいので、うっちゃんもビックリ仰天!
 
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
 
 
いやぁー相変わらずキレイなお顔♡
堪能させていただきました♡♡
 
 
 
 
AAAはライブのMCについての打ち合わせはせず、毎回ぶっつけ本番(←はい知ってますw)
 
何年か前まではすごく気になってたギスギス感もすっかり身をひそめたし
やはり安心して単純に楽しめるトークは良いね(´∇`)σ
 
 
この日のMCもかなりぶっちゃけてました
 
最初のMCの時に、宇野ちゃんが何気なく発した本日のお天気についてのコメント
 
今日は晴れて良かったですね!
 
がすべての事の始まり☆
 
宇野ちゃんにしてみたら、ただ単に晴れたことを喜んだだけで、まさかこの後巻き起こるひと騒動を予測する術など持つはずもなくw
しかし、これがとんでもない方向へ。。。
 
前半ではアニメ声の西島さんが「晴れてよかった♡」と宇野ちゃんの言葉を倣うまでだったけど
後半のMCでまた「晴れてよかった」がテーマに上ると←日高くん、わざと振ったよねチュー
 
何故かメロディと振り(?)までつけて
 
はーれて良かった、晴れてよかった♪
♪はーれて良かった、晴れてよかった♪
♪はーれて…
 
誰かが止めないとエンドレスリピートwww
 
アニメ声でひたすら歌い続けるもんだから
 
(いい加減この後の歌唱に支障を来たしそうなので)
西島さん、この辺でやめといた方が…
とリーダーに気遣われても(リーダーはマジで心配してたのに汗)
 
これやった方が声が出そうよ!
 
とか能天気なこと言っちゃって(笑)
どんだけ気に入ったんだかw
 
にしても、にっしー楽しそうだったなぁ(*ˊᵕˋ*)
 
 
浦日末の最初のMC
珍しく直也くんイジリしてた日高さん
年長のリーダーをなおや呼ばわりして会場を沸かせただけでなく、スタンドとアリーナ各所、そして全体から
なおやー!
コールを引き出しててd('∀'*)
イジリながらもリーダーを立てるのを忘れない日高さんはすごいね
だって、東京ドームで個人の名前を呼んでもらえることなんて滅多にないことだもの
リーダーもこれは気持ちよかったと思うよ
客席から見ててもご満悦そうだったし
さすが日高様だなーと改めて尊敬いたしました
 
 
そして…
アンコールMCでの禁断のウ○コネタ暴露笑い泣き
 
女子トイレではこういうこと滅多に起こらないけど、男子トイレだときっとあるんだろうね
内容はSNS等でたくさん流れているのでご存知の方も多いでしょうから、詳細について敢えて触れませんが(笑)
結論から言うと
まぁ、にっしーも普通の男子ってことですかね(≧з≦)プププ
 
昔からAAAのMCはメンバーイジリが多くて、その流れで下ネタからの爆笑を招くパターンは多いけど
ウ○コネタはそうそうなかったような…
 
てか、にっしーよくこの話をするのを許可したよね
ネタ元の真ちゃんの方が心配してて、
ホンマに言っていいん?て何回も聞いてたw
どちらかと言うと、にっしーは言って欲しかったみたいで(T▽T)
そんな子供っぽいにっしーに親近感がわきました
 
真ちゃんが大笑いしたという、にっしーの見事なそのウ○コ音www
怖いもの見たさで聞いてみたいかも(;゚;ж;゚;)ブッ
 
 
宇野ちゃんと日高くん、そこに加わるヒーローマンにっしーの小芝居もw
小学生かっ!ってツッコミが入りそうだったけど
全力でやりきるあなた達が愛おしいぞ♡
 
 
 
平日で、しかもアニバ前日ということもあって、スタンド上段の一部は残念ながら空席が見られましたが
それでもこれだけの人を集められるようになったなんてキラキラ
AAAはでっかくなったんだなーと改めて思いました
 
 
{8F5CA614-F202-4265-B81D-87F8B59D897D}

 
 
 
 
 
☆東京ドーム2日目(9/14)
 
AAA 12th Anniversary!!
(*´▽`人)オメデトウ♡
 
今年もメンバーと一緒にお祝いできて幸せでしたおねがい
 
 
{DC08556C-3D8B-40EE-9D66-76FCF6C1431F}
 
 
今日の席はアリーナ85列110番台
 
85列って…はぁ?(笑)
一体後ろにあと何列あるんだろうね?と話しながら着いた席は、ある意味神ってた
 
{05699DBF-2FBE-45B6-93AE-3E90046E55D5}
 
{EEB04809-D088-4067-90EB-7ECFA8057527}

メインステージ遠い
 
けど…
振り向けば
 
 
{C62AF4A4-E359-4A93-A70C-C6D1F5E7CD70}

逆・最前列!
 
 
もしやこれは…ここなら…
昨日見られなかった、たかじろの♪ぎゃんぼー♪
見られる(≧∇≦)
てか、見たくなかったとしてもw
見せつけられるーーー(≧∇≦)(≧∇≦)
期待度MAX♡
 
 
逆・最前列ってことはメインステージからは最後列になるため、メインでのパフォーマンスは全く見えなかったけど
頭上を通るムービングステージからは短パンにっしーのおパンツ見えそうだったし、宇野ちゃんのエロい太もも眺められたし、真ちゃんにキュートな笑顔見せられて、危うくズッキューン♡とおちそうになったり
ドキドキしっぱなしでした
 
 
アニバ当日ということもあるし、撮影が入っていたことも影響していると思いますが、前日と比べるとダンスも歌も断然今日の方が良かった
2日とも同じ位置から見た訳ではないので簡単に比較することはできないけれど
この日は気合いというか、勢いが全然違っていました
メチャメチャカッコよかったよ(≧◡≦)
 
 
ちなみに本日の私達の最大のお楽しみにだった
♪ぎゃんぼー♪たかじろ♡
 
す、す、すごかった(*/ω\*)キャー!!
 
目の前で二人のイチャつき見せられて
こっちが照れちゃいそうでした
 
ぎゃんぼーが全く見えないであろう、メインステージから3列目にいたお友達によると
大画面にたかじろにやられてる私達の姿が映ってたらしくw
 
にっしーと真ちゃんとうっちゃんもろちゃん
その4人しか映らなかった場面もあったよ!
 
と教えていただき
嬉しいような、恥ずかしいような(*^。^*)
 
DVDの発売を楽しみにしたいと思います
 
 
 
12周年アニバ当日は、会場周辺の様子からして前日と全く違ってました
なんだこの人数はって思うくらいの人・人・人…
友達と待ち合わせしようにも人が多すぎて見つけられない状態あせる
どっから湧いて出てきたんだこの人たちw
 
そして会場内に入って見上げれば
端から端まで、上から下まで
AAAの誕生日を祝うために全国からかけつけたファンで席は埋め尽くされ、暗転した会場内に光るペンライトがそれはそれはキレイでキラキラ
グッとこみ上げるものがありました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
 
 
{C06274C2-987A-43FC-A6FB-90B2B78CBB17}

(※スポニチ芸能さんから拝借)
 
ついにここまで来たんだね
これまでの努力が報われて本当に良かった
そう思わずにはいられませんでしたおねがい
 
 
そしてこの日なんと言ってもサプライズだったのは月9主題歌「LIFE」初披露!
 
 
{F14A1CFB-6B35-49B8-BAE5-128368F7CEB8}
 
 
会場で聞いた時の率直な感想は
 
・三十路グループが歌うには可愛すぎないか(決して否定してるわけではないけど)
・インパクトはビミョー。これで年末賞レース(死語)に挑むんだよね。大丈夫?
・源ちゃんの恋ダンスのヒット以降、誰でも簡単に踊れちゃう振りを流行らせるのが曲のヒットへの近道みたいになりがちな昨今。AAAお前もか…
 
私は何でも評価はマイナススタートなもので(^^)ゞ
そんな感想だったんだけど
翌日、テレビから流れてくる「LIFE」のサビを聴いてるうちに
 
これアリかも♪(●´艸`)ムフフ!
(単純な性格ですみませんあせる)
AAAによくあるスルメ曲の匂いがするぞ*\(^o^)/*
 
そんな風に思えてきました♡
 
年代問わず楽しめるキャッチーなメロディ♪
思わず口ずさんじゃうサビパート
Lポーズはおじいちゃん、おばあちゃんだってできちゃうしwww
 
なんだか期待できそうです
いや、期待しましょう!(♡>艸<♡)
 
{BD3DDE03-7F9A-4DF3-A67D-63E8535C6215}

 
 
アニバ当日のアンコールMCもすっごく楽しみにしていたのに、まさかの月9番宣の関係でその時間が取れず(゚◇゚)ガーン
それがちょっと残念だったかな…
 
 
大きい声じゃ言えませんが
大きな力には逆らえないってことですね
 
 
これが噂のTHE大人の事情w
 
 
でも月9の主題歌起用はAAAをまだ知らないたくさんの人に認知されるチャンスだから、この大きなキッカケを逃さずにしっかり掴み取って欲しいです
 
 
※この記事はAAAのことでまとめたいので、月9出演者のサプライズ登場については省略いたします。悪しからずm(_ _)m
 
 
 
 
 
最後に…
たとえ勝手な思い込みだと笑われようとも
書いてしまうんだもんねー
 
♡アンコールのトロッコでのお話♡
 
逆・最前列席だった私達の目の前トロッコに乗ったAAAメンバー登場
 
曲はI4U♪
 
そのトロッコが停止し、メンバーがスタンドに向かってファンサやサインボールを投げていました
 
アリーナ側に振り返ったにっしー
さり気なく自分のファンを探していて
珍しいことに私達の周辺はオレンジ率が低く
一番前ではしゃぎまくってるオレンジおばちゃんズが目に入らないわけがなかったのでしょう
 
にっしーのことだから、指差しなどするわけはないし
だから確証があるわけではないけれど
視線は確実に私達を捉えてて
 
私達に向けてサインボールを投げてくれたのです*\(^o^)/*
 
 
(((o(*゚▽゚*)o)))ウギャーーー!!
 
 
 
かなり正確に投げられたボールでしたが、しかし
弾かれたボールは残念ながらお隣の方の元へ…(>︿<。)
 
 
ボールを取られてしまったことが悔しいのではなくて
にっしーが私達に向かって投げてくれたボールを取れなかったこと
もう、それが悲しくて悲しくて
にっしーに申し訳なくて
いい歳して号泣しましたえーん←お恥ずかしいあせる
 
そんな、泣いてる私に優しいうっちゃん姉さんが言ってくれました
 
私かもろちゃんがボールを取ったら、きっとケンカになっちゃうでしょ?
ケンカさせないように、別の人のところにボールはいっだんだよ、きっとそうだよ!
 
 
そんなこと言われたら私…
 
更に号泣(。>ω<。)エーン
 
www
 
 
さすが人生の先輩拍手
言う事が違います←褒めてますw
 
 
長い付き合いの私達のことだもの
1個しかないボールをお互い譲り合って
結果どちらかがもらったとしても、モヤモヤした気持ちは残るでしょう
そんな思いをさせないために
あのボールは他の人の元へ行ったんだね☆
 
私達のそんな複雑な心境を、スタンドからその現場をリアルタイムで目撃していてくれたたくさんのお友達が理解してくれていて
それが本当に本当に嬉しかったです
(*´▽`人)アリガトウ♡
 
 
 
{8B66818A-F2C0-43F3-BB15-16A799882A0C}

 
 
 
今回、スポニチさんか素敵な写真をたくさん撮ってくれました\(^^)/
 
 
{EB5CC24C-EAC3-4385-8588-C5B57C23F743}
 
{6735E9BA-0696-4C6D-914B-DE6FB0903D40}
 
{B43CB4E4-8A6B-4989-B1A7-39A302BE5C07}

(※全てスポニチ芸能さんより拝借)
 
 
 
最近はソロ活動が増えてきて、以前に比べれば6人一緒に過ごす時間は少なくなってしまっているけれど
それでもいざ集まれば、あっという間に完璧なAAAを完成させて、私達に最高のパフォーマンスを見せてくれる
 
 
この6人の連帯感はちょっとやそっとでは崩れないぞ
 
 
今年の東京ドームライブには
そんなメッセージが込められていた気がします
 
 
 
さて、AAAの13年目がスタートしました!
AAAがまたどんな形で進化していくのか
どんな風に私達を楽しませてくれるのか
楽しみに、これからも見守り続けたいなって思います
 
 
ドームツアーも残すところ福岡2公演となりました
メンバー6人、怪我なく万全の体調で
最後まで駆け抜けてください!!