産まれました♡ | 専業主婦ののんびりブログ

専業主婦ののんびりブログ

2017.3 女の子ママ♡懸賞♡


無事に産まれましたガーベラ

忘れないうちに出産レポ★

1つ前のブログの続きから

結局あの後痛みが無くなり
普通に過ごせて
なんで私今入院してるんだろう?
普通に美味しい食事食べて
普通に寝てるだけ、、笑
これなら一度帰った方がいいかも?
経産婦なのに陣痛と間違えた?
恥ずかしいー!
でも帰ってまた家で陣痛かわからない時どうしよー?
などいろいろ考えながらとりあえず1日すごす

そして検索してみると
陣痛だと思って病院行ったけど実際に陣痛が来たのは1週間後だったとかいろいろ出てきて
私もそのパターンか?!と思いつつ
スクワットしたり歩いたりしてみた

夜寝ようとするもなかなか寝れず
うとうとしていると
夜中1時くらいから10分おきに痛みだす
生理痛のような痛み
時間を測りながら過ごす
でもまた間違いだったら?なんて思うけど
せっかく病院にいるんだしナースコールしようと決意
2時40分頃ナースコール

内診してもらうと子宮口4センチ
LDR室へ行こうと言われ
まだ余裕なのでスタスタ歩き到着

旦那さんに電話する?と聞かれるが娘と寝てるためまだ我慢できるし1人で耐える

4時頃から5分おき
5時頃おしるし

腰が痛くなってきて温めてもらう

5時半頃、旦那に電話

6時半頃旦那到着
痛くてあまり喋れない

もうこの時から痛みが強くなってきて
わけがわからなくなる
アクエリアスが美味しすぎたのは覚えてる!笑
旦那に腰をさすってもらいながら
耐えるがもう限界で

無痛にしたい!とか
もうやめたい!!とかいろいろ言ってしまう
今回は静かに赤ちゃんの事を考えて産もうと決めていたのに全くできない

子宮口が全開になるまでに時間がかかり
そして破水するまでも時間がかかり
汗だく、大泣き、過呼吸気味になり
本当につらかった

もう破水させて!手伝って!と言ってみるが
自然に自分の力でする方がいいからと言われ
絶望

何度も何度も息みやっと破水

そこからもまだ時間がかかり
もういきめないと思いながらもがんばる

うちわで旦那が扇いでくれた風がかなり
気持ちよかった!

頑張って何度も何度もいきむと
目開けて!ほら!出るよ!と言われ
見てみると赤ちゃんがでてきたえーんえーんえーんえーん
めっちゃ可愛くて感動!!!!!

そしていつも1歳の娘を見ているからか
かなり小さく見えて
え?この子2500ある?と思ったら 
3キロ越えキョロキョロキョロキョロ
びっくり!

2人目は楽だとか早く産まれるだとか
切迫早産だったから安産だとか
いろんな人に聞いていたけど
出産は本当に人それぞれ

私は1人目より時間がかかったし
痛かった!!!!

でも今回、会陰切開もせず縫わずでした★

いろんなところが筋肉痛

でもこの会えた瞬間の感動は
たまらないですね

これからよろしくね♡

長すぎるけど覚えておきたいので
残しておきます。