本郷三丁目 蕎麦切り森の
リノベーション打ち合わせ終わりに口開け森の。
実はこの前日ちょっと先なんですが森のの予約を取ろうと電話したんですが予約受けてないって言われちゃいました。
元々ランチの予約は受けてないけど夜は予約できたのに…。
当日のお昼に電話してみてと言われたので行くメンバーには当日だめなら別のお店に行こうという事で同意してもらいましたがやっぱり森のに是非お連れしたいのでお店に行ってご主人とお話してきました。
そしたらご両親の体調が良くないので予約を受けても当日どうなるか不確定だからとのこと。
それは仕方ない。
とりあえず当日電話するね、冷麦もお願いって言っておきました。
では取りあえず腹ごしらえ
卯の花
美味しいのよこれが。
本当は蕎麦がきも絶品なんだけどもうやめちゃったのよね…。

旦那様は日本酒スタートでしたがちょっと肌寒いので私は熱い蕎麦湯割。

ホッとします

鴨団子の土瓶蒸し。お出汁が美味しすぎる

秋刀魚のお刺身も美味しかった

鮎は全部食べられるくらい柔らかいのに美しい姿を保ったまま。
鮎もだけど生姜の美味しいこと。

小田原の蒲鉾は入荷なしだったので私は板わさは要らなかったけど旦那様がご所望なので。
タタミイワシ

そろそろお蕎麦にしましょうか。でも少し食べ足りないので1人は天せいろにして天ぷらをシェアすることに。
私はごまだれ。
これが何処より濃厚で美味しいのです。

お蕎麦もこの日は特にエッジが立っていて美味しかった気がします。

エビの頭と小茄子、万願寺

車海老




