後楽園 フレンチヌードルファクトリー | ビア様の食べ遊びダイアリー

後楽園 フレンチヌードルファクトリー


LaQuaの中にあるオマール海老ラーメンの専門店
都内各所に鯛やサーモンなどのラーメン専門店も店内しているグループです。

この日は病院のはしごだったので帰りに遅めのランチ。


私はごまのラーメンにスパークリングとリゾットのセットにしました

喉が怖いていたのであっという間

ラーメンは美味しいんどけどこの暑さと湿気でオマール海老のスープ、さらに胡麻まで入れちゃったからちょっとくどかったかなぁ。
冬にピッタリのラーメンかも。



そして大抵のラーメン屋さんはご飯をのこったスープにぶち込むスタイルですがここはちゃんとしてます。

頃合いをみて熱々のスキレットに入った麦入のご飯に海老やネギが乗ったのを持ってきてくれて


それに残ったスープを5杯くらいかけると



その上からチーズをたっぷりかけてくれます

こんなに。
熱々なのでかき混ぜると美味しいリゾットの出来上がり。

ブラックペッパーたっぷりかけるとくどくなく食べれます。

合間にサクッとしたランチですが満足。