中野 クルンサイア
中野 クルンサイア
中野セントラルパークにタイ料理やさんができました。

新しいビルで銚子丸とかしゃぶ葉もあってその2つは長蛇の列ですがここは2人待ちですぐに入れました。
店内ガチャガチャしてて可愛い

カウンターに案内されましたがガラステーブルの中にも可愛い小物だらけ

スタッフはすべてタイ人(多分)

レモンサワースタート(ランチだけど)

コースターに調味料の説明も

頼んだのはカオソイ。チェンマイのカレーラーメンです。

麺少なめにしてもらいました。
普通に美味しいけど飯田橋のオールドタイランドのが美味しすぎてあれを超えるものは現れません。
上に乗ってる揚げ麺もここにはあまりパリパリしてないかなり作り置きなのかも…
スープの濃厚さも全然違う。薄くはないけどオールドタイランドのは特に濃厚だから…

ランチについてる生春巻き。
ごく普通。

ハーフガパオも食べたかったので麺を少なめにしたんだけどガパオのご飯が思ったより多かったですね。お肉を食べ終えてから残りのライスをカオソイのスープにつけて食べたけど完食ならず。

白ワインでごちそうさまでした。

中野に住んでるうちはまた来ると思います。
