鰆の西京焼き弁当 | ビア様の食べ遊びダイアリー

鰆の西京焼き弁当

今日はお弁当伸びてした。
鰆の西京焼きがメインの少なめ弁当。夜は会食だから軽くしてと。


鰆の置き方に手こずりました(笑)

ソーセージ入れたら負けた気がするけどシャウエッセン。ホントは入ってるとテンション上がるのにね。なんか手抜きな気がしちゃって。




だし巻き玉子。
綺麗に焼けた。

ラディッシュの下にもたっぷり入れたマカサラ。きゅうりと玉ねぎのみです。

レンチンで簡単に作ったしらすピーマン


お弁当箱は沖縄の物で、クスノキをくり抜いたもので返礼品でいただきました。
容量が小さいので私の家弁として使うことが多かったけど今日はこれがちょうどいい大きさ。


これはなかに水が入った保冷バットなんですが、この上にお弁当箱を置いて冷ましていたら旦那様、このバットごとハンカチに包んで持っていこうとしていました。結構な重さだし大きいのに…馬鹿なのか?

朝ごはんは大船軒のサンドイッチとブルーベリーヨーグルト。
サンドイッチはハムとチーズ1個ずつ私が食べたのでほんとに軽めです。