もんじゃにヨーグルト
昨日のお昼ご飯

最後の悪足掻きであるもので。返礼品のカツオを解凍ししておろしポン酢で。大根と牛肉の切り落としの炒め煮はもう少しあります。たくさん作っておいてよかった。
あとはめかぶ、たくあん、お味噌汁

サッと食べて買い出しへゴー。

お夕食は旦那様が久々にもんじゃしたいと言うのでもんじゃにしました。
ネットでよく見かけるまるで海老マヨみたいなヴィジュアルのささみマヨ。プリプリの海老とは食感は違うけどこれはこれで美味しい。
残りは明日のお弁当に入れよう。

サラダは申し訳程度に。

サーモンのお刺身にトマトサルサを合体させて旦那様に。

もんじゃのトッピングはベビースター、チーズ、明太子、キムチ。
お餅も考えたけど太るのでやめました。



ベビースターは後乗せ派です。
あ~、青唐辛子乗せたかったなぁ。

そして上川隆也さんで話題になっているヨーグルト味変用やってみました。
悪くはないです。特にキムチとは発酵食品同志で相性がいい気がする。
旦那様はやめと食って言ってヨーグルトはかけませんでした。

ほかの料理をしている間に旦那様にもんじゃのセットと刻んだキャベツを渡して、これ混ぜといてと言って任せました。
途中でふと気づいて泡立て器を渡してこれ必要よねと言ったんどけど、いや、全然混ざらなくて固まってるって。
見たら水入れてないのよ(泣)
水入れてないじゃんって言うと水どこ?って。あほか。
水道を指さしてここに決まってるじゃんと。
呑気にダイニングテーブルに座ってやってれば何でも出てくると思ってるのよね。
自分でやれよっ。
で、キッチンに来て250CCどれで測るのって言われたので計量カップを渡したら、
これ200CCしか測れないよって。
呆れて無視しました。