実家詣で | ビア様の食べ遊びダイアリー

実家詣で


昨日は実家に行ってきました。

暑さや台風でなかなか行けなかったから久々です。


私もそうだけど食べきれないのについ何かちょこちょこ作っちゃうってやたらたくさん出してきます。私が来るからってわけではないのに88歳のおばあちゃんが食べる量じゃないでしょ🤣

しかも暑いからアイスばっかり食べてるらしいので余計に減らないよね。だいぶ消費して帰りましたよ。あー太っちゃう。



取り敢えず帰宅したら水分補給。

これ美味しいなぁ。好みの味です。



帰宅途中で買ってきたエシレのお菓子。

池袋西武限定のボンブエシレ。


可愛い❤️


塩をかけると甘ジョッパ〜でなお美味しい。


サブレサンドも買いました。

インスタで見て初めて実物を見た時想像の半分くらいのサイズであまりの小ささに思わず心の声がお店の人の前で漏れてしまいました。ちっさって。小川軒のレーズンウィッチくらいだと思ってたらビスコくらいだった😂

今回は冷静に変えました。


実は本当の目的はこの缶。

可愛くていつか欲しいと思ってた。

早く中身を食べて空き缶使いたい。



エシレも食べ終えて本格的に飲み始めます。

雲仙ハムステーキ。やっぱりしょっぱ系の方が好きだゎ。


一時,坦々麺迷子になっていた時に行き着いたのがバーミヤンの坦々麺でした。

結局ファミレスって笑えたけど好みでした。

冷凍のバーミヤンの坦々麺を見つけて食べたんですがこんなんだったっけ?お店と違うのかな?と思うくらい味気なく感じました。2食入りなので残り1食は水の代わりに豆乳で作ったら濃厚で美味しかった。でも全量ではなく水と豆乳半々が良かったかも。

昨日の返礼品

先週も同じ物を頂きました。

次男くんが出張先で時間がなくて食べれなかった物らしいので次男家に持っていってあげようと思って。

この自治体1回の寄付につき返礼品1個しか申し込めないので何回かに分けて寄付しないといけないんですよね…。