軽井沢 ルジェンド2 | ビア様の食べ遊びダイアリー

軽井沢 ルジェンド2



軽井沢 ルジェンド2


12000円のフルコースですがアラカルトもあります。


なんと食べていたら旦那様の元上司のすごく偉い方がご夫妻で現れ直立不動でご挨拶。でも奥様もとても気さくな方でちょっとの時間ですがお話がとても楽しかった。

都内にいる時より軽井沢の方が別荘族が行くスポットが似ているので知り合いや芸能人に遭遇しやすいんです。だから東京よりきちんとした格好じゃないと危険😅



まずはアミューズ。

よく見かけるちょこちょこ色んなものが乗ってるプレート。でも品数を稼いで1つ1つはやっつけ的なものが乗ってるお店も結構ありますが、これはしっかり凝ってます。



これ食感が面白かったなぁ。やげん軟骨のマリネ。


これはビーツのムースに角刈のビーツと生ハム。これも美味しかった。



そして甘さにびっくりのとうもろこしの冷たいポタージュ。御牧市産のとうもろこしだそう。初めて聞いた地名でした。

トッピングの生の粒もホント美味しい。



蓋付きのカラスジャーには


キャロットラペ


そしてワラサのマリネ


白魚


タルトにはクリームチーズと胡桃


枝豆はブルーチーズと和えてあります。



とても充実したアミューズでした。

アミューズとかお通しにちゃんと手間がかけてあるお店と、ネギが丁寧に刻まれてるラーメン屋は間違いというのが私の持論😅


前菜も期待しちゃう。



って思うじゃん?🤣



続く