体調が戻って無性にやりたかった | ビア様の食べ遊びダイアリー

体調が戻って無性にやりたかった


2週間という長い体調不良のトンネルから抜け出して無性にやりたくなったこと…



魚捌きたい!


もうその衝動に駆られてむずむず。


神楽坂の皮膚科に長年通っていてアレルギーの薬をもらいに行ってるだけの通院なのではっきり言ってめんどくさい…。でも薬が切れると喘息っぽくなるし鼻は痒くなるし湿疹はできるしなんです。

薬は残り3日分。

暑いしめんどくさいけどよしやで魚を買うというご褒美を励みに行ってきました。(大袈裟)


よしや自体は大衆的なスーパーなんですが神楽坂店は鮮魚コーナーが充実していて50センチくらいある大きな魚が丸ごと売ってるんです。

このコーナーが好きすぎます。

今回はちょっと種類が少なかったんですが数日しけが続いているからだそうです。



しまあじゲット。

2パックあってお値段も同じだけど養殖のほうはもっと丸々太ってます。でもお店の人に聞いたらやっぱり養殖は脂の癖はあるとのことなので天然にしました。

それでも結構大きい。





普通のアジも買いました。



鰯もすごく新鮮だったのでゲット

しまあじは塩〆してあります。少しだけお刺身ですぐ食べました。


あらは焼いて出汁を取ります

強火でがーっとやっちゃってます。まぁ良いよね。





そして急いで早く早くと食べたい一心でアジフライ,鰯フライ、ついでに海老フライまで作ってアジの骨せんべいと一緒に1人飲み。




めっちゃ雑だけど1人でテレビを観ながら至福のひと時でした。


さらにお肉コーナーで見つけた鳥取和牛のランプ肉。4000円が4割引の2400円。そしてさらにその20%オフ。

買うしかないでしょ。


って事でローストビーフ仕込み中。