六本木 間借り割烹 とよき2 | ビア様の食べ遊びダイアリー

六本木 間借り割烹 とよき2


 六本木 間借り割烹 とよき2


お造り

今回は本人が富津で釣った太刀魚が入ってます。

分厚いお刺身は苦手なんですがこの鰹はすごく美味しくて歯切れも良かったので食べやすかったです。。

塩とすだちで。鰹を塩でという発想はなかったなぁ。

まごちも美味しい。

太刀魚は軽く締めた上に炙ってあるので淡白な太刀魚もグッと旨みが詰まってます。


アルザスの白で。



焼き物で再び太刀魚。ネギを巻き込んであります。

和風のブールブランソースが軽やかでいい。なかなか手が込んでますね。



揚げ物は毎回バリエーションが豊かで楽しみな料理。

今回はヤングコーンを海老で巻き込んでさらにコーンのヒゲで巻いてあげたもの。

海老のビスクソースが濃厚で美味しかった。

ヤングコーンの香りもそれに負けてないのが凄い。




一口大に切り分けてあるのも女性に優しいですね。



主菜に行く前の金時草のおひたしがさっぱりですごく美味しかった。


ブルゴーニュのピノ。あれ?白もう一種類飲んだよね…幻?

結構とろみがあって新世界のピノのようでした。