六本木 間借り割烹 とよき1 | ビア様の食べ遊びダイアリー

六本木 間借り割烹 とよき1


六本木 間借り割烹 とよき1



店名の表示を変えました。

六本木の月で毎月日曜日にお弟子さんがワンオペで開催している間借り割烹。

今までは説明付きで「月」という店名のままで投稿してましたが勘違いしてこの料理が平日に食べれると思った人が行ってしまった方もいたようなのでこれから「間借り割烹とよき」ということでよろしくお願いします。


6月は別の週の日曜日開催でしたが希望の席数が空いてなかったので30日にも開催して頂けました。

7人の貸切です。


こんな感じでインスタで発表されるので予定がなければ予約してます。



旦那様に車で送ってもらっているのでいつもかなり早く着いちゃうのでお先に1杯。早く着いても入れてくれるのはありがたい。



全員揃ったので始めます。


先付けはあさりと花びら茸のフラン。

プリンの容器に入っているしお出汁の餡が茶色くてキャラメルソースに見えるので知らないで口に入れると脳が混乱する🤣


ちゃんと説明があったので大丈夫でした。この餡が凄いお出汁感で美味しかった。


前菜は4種

水茄子とじゃこ



和風のセビーチェはタコときゅうり


白ゴーヤの白和えはマスカルポーネを使ってます。

私もシャインマスカットの白和えなどは練り胡麻とマスカルポーネを使ったりしますが苦いゴーヤにもいいですね。


とうもろこしの最中。

手で一口で行きます。

これは皮がパリパリのうちに最初に食べるのがおすすめ。



今回もグラスワインセットをつけました。

まずはシャンパーニュから。



お値段優しめなのにしっかりと量は入っていてしかもちゃんとシャンパーニュなのがありがたいです。