食材が余っちゃって | ビア様の食べ遊びダイアリー

食材が余っちゃって



先週からの夫婦揃っての体調不良で食べれない作れない日が続いたので野菜が全然消費出来てません。軽井沢に行っていたのもあるしね。

今日は朝から野菜たちと格闘です。


朝ごはんはとうもろこしご飯にズッキーニと人参,ちくわなどを加えたチャーハン。たっぷりのスイカジュースでした。

毎日心置きなくスイカジュースが飲める幸せ。



卵もたくさん来ちゃったのでたっぷり使いましたよ。


もやしも髭根を取って水につけておけば明日までもちそう。


卵はチャーハンにも茹で卵にもしましたがまだ余っているので,ズッキーニ1本まるまる使ったチーズオムレツにしました。卵5個分。

ペコリーノロマーノをたっぷりおろして入れたので美味しい。




フライパンにこれをセットして卵液を流し入れたら蓋をして弱火で少し焼いてからフライパンごとオーブントースターで上面を焼きました。
これ便利。


あっという間にお昼ご飯の時間になっちゃいました。

ヤンソンさんの誘惑も焼くだけにしておけば明日楽チン。