御徒町パパンで満腹 | ビア様の食べ遊びダイアリー

御徒町パパンで満腹


土曜日は御徒町パパンが14時オープン。

予約はしてないけどこの時間なら大抵入れます。


完全復活したのでロゼの泡から


矢島さんのおすすめ通りシーフードサラダのハーフ。

イカ,タコ,エビ,サーモン,ムール貝などシーフードの方が多いくらいですが野菜もオクラ,ブロッコリー、紅芯大根,トマト,アスパラ,ヤングコーン,きゅうり,レタスなどなど盛りだくさん。これを家で作ろうと思ったらかなり面倒です。お店ではそういうものを選んで食べたい。

ベリー系のドレッシングプラスアンチョビ風味で野菜とシーフードの一体感が出ていて美味しかった〜。


タルトフランベは神田の王道に対して和風。

九条ネギとしらすとあおさのり。これまた具沢山で美味しい。てかギリギリ完食。

神田のは2軒目でもサクッと食べれるタイプですがこっちは生地も厚めで具沢山でチーズも濃厚なので1人ならメインとして心してかからないと😂


サクッと食べる予定がかなりお腹パンパンになりました。


タルトフランベを待ちながらしらすやあおさをイメージしてミネラル感が強い白をリクエストしたらアルバリーニョが来ましたよ。おっと撮り忘れるところでした。



もう少し飲みたくてハーフで白を。あっさりした…えっと〜マルサンヌ?だった?


忘れちゃった🤣


あー美味しかった。夜はもう食べなくていいやと思いましたがワイン飲みながらテレビ観ていたらニノさんがタコさんウインナーのぬいぐるみをUFOキャッチャーで取っているのを見て食べたくなって笑


食べちゃった🤣