御徒町パパン この季節は鰯でしょ | ビア様の食べ遊びダイアリー

御徒町パパン この季節は鰯でしょ



まだまだ咳がひどくてなんとなく倦怠感があるけど労働してきました。

帰りにパパンで1杯。

土曜日は14時開店なので口開けで。

17時くらいには予約で満席になっちゃうので早い時間に1人でサクッとが正解。


白ワインを炭酸で割って貰いました。

いきなり泡にいかないところが体調の悪さを物語ってますねぇ。(じゃあ飲むなよっ)



そして鰯のマリネを。入梅鰯という名があるほどこの時期は鰯が美味しいです。


下にはバスク地方の料理ピペラード。

理科の実験道具じゃないよ?😅

パプリカと玉ねぎをクタクタに炒め煮にしたもので,私はオムレツにすることが多いですが冷たく冷やしても美味しいですねー。

トッピングに生のピーマンや玉ねぎも乗っていてピペラードとの食感の違いも楽しめます。



やっぱり泡でしょ😂

でもハーフにしておきます。

もう一品食べようと思ったけどやっぱり食欲があまりなくてこれにて終了です。



タルトフランベも貝のワイン蒸しも鱗焼きも美味しそうだなぁ。次は誰かと一緒にガッツリ行きたい。