東京駅で昼飲み | ビア様の食べ遊びダイアリー

東京駅で昼飲み



昨日は新丸ビルのお蕎麦屋さんでエレピアままと昼飲み。

どのお店もランチタイムのセットメニューなので一品料理があるお蕎麦屋さんにしました。ホールの女の子2人が気が利かなくてね…。

注文するのも一苦労。

お箸もお手拭きも出てこないし。取り皿も言われなければくれないし。


ホール担当って例えばメニュー見てる人がいたらその人がその後注文するだろうとか予測できると思うんだけどそういう想像力が全然ないのよ…。


牛すじ中身は想像と違った〜。 


水茄子


トマトは美味しかったなぁ。撮り忘れたけど鴨焼きも食べましたがなんとなくお腹もいっぱいでお蕎麦を食べずに退散。


日本酒も飲んだけどワイン飲みたくてて


駅構内へ。

新幹線改札の目の前にあるアロマフレスカのワインバーへ。


グラスワイン1杯に軽いおつまみ5種類から2種類選べるセットを注文しました。


2人で4種類

お腹いっぱいの時にちょうどいい。



もちろん1杯じゃ済まないけど。成田行きのバスの時間まで楽しくおしゃべりしてお別れしました。

じゃあねーって感じだけどよくよく考えれば北海道に帰るんだなぁ🤣そんな遠くまで帰る感じじゃないけどね。