不思議な事が起こった | ビア様の食べ遊びダイアリー

不思議な事が起こった


昨日のお夕食


春雨サラダ


レタスとトレビスのサラダ



トムヤムクン


そら豆の春巻き



肉巻き茄子はポン酢を絡めました。


コンビーフ入りTKG




腰塚ハムのコンビーフも好きなんですがちょい脂が多いのでレンチンして少し脂を切って使うことが多いです。

その点成城石井のコンビーフは脂がかなり少なめ。ヘルシーです。


不思議なことが起こりました。

ピンクのご飯を作ろうとビーツを煮出した物で炊いたんです。

炊き上がりは確かに超濃いピンクだったのに、シャリ切りして蒸らして蓋を開けたらターメリックライスみたいに黄色になってた。

なぜ?超不思議。



ご飯の上にコンビーフ、メレンゲ、冷凍玉子の卵黄をだし醤油に漬けたもを重ねて…海苔は邪魔だったかも。


それにしてもなぜピンクだったご飯が黄色になったの?誰か知ってる人教えてー。