春日 ピプレー | ビア様の食べ遊びダイアリー

春日 ピプレー


りりかさんから前日にお誘い。

大雨予報だけど午後休取ったか飲みませんか?と。

マジで豪雨予報なんですけど🤣

今週はこの日以外全部予定ありでたまたまちょうど空いているし昼飲みしましょ。


りりかさんの希望でピプレーのダルパート。

蒸し暑い〜。

ジメジメの中生レモンサワーは生き返る。


そしてスペシャルダルバート一択。

店員のお兄さんはとっても腰が低くて感じがいいです。



激辛でお願いしましたよ。
カレーはマトンカレーまあまあ辛いけど


ダルはそのままの辛さなので混ぜて食べたら普通の辛さになります。

ダルもカレーも美味しい。


きゅうりのアチャールやトマトのチャトニー,サグ


人参やきゅうりのサラダ、大きなエビが入った炒め物


バスマティライス(バート)は少なめにしたけどそれでもかなりの量。そこに添えられたタルカリ。じゃが芋がほっこりで癒されます。

単品ずつの味も確かめてからいろいろ混ぜて食べるとまた複雑になって美味しい。

ダルバートを食べる時ってお酒飲むタイミングを忘れがち。レモンサワー1杯で終わりました。

お腹はいっぱいになるけどもたれることはなくて心地いい満腹感。





のはずが、食後の飲み物のアイスチャイを飲んだせいかたぷんたぷん。

雨が降ることを考えて駅の近くから離れないようにラクーアのピエトロで飲み直し。

ワインがハウスワインしかなかった〜,残念。

いつもならボトルだけどりりかさんもお腹たぷんたぷんでデキャンタにしておきました。




全然酔わないのに水分が入っていきません。もちろんおつまみも無理。

最後に割りもの飲んで雨も降り始めたので早めにお開きでした。

雨とお腹のたぷんたぷんがなければもっと飲みたかったなぁ。

解散した時はまだたいして降っていなかったけど夜は凄い降りだったので早めに解散して正解でした。



またゆっくり飲みましょう。あー,もうまたダルバート食べたい。