べべちゃんの運動会 | ビア様の食べ遊びダイアリー

べべちゃんの運動会



昨日のお夕食


生ハム入りサラダ



茄子と小松菜の煮浸し


蛤と新玉ねぎのニンニクバター蒸し



牛肉とキクラゲの卵炒め


このワイン美味しかったなぁ



テレビを観ていたらどうしてもパスタが食べたいと言うので明太子スパを作りました、ダイエットしてるんじゃなかったの?😅

絶対痩せる気ないよね。

私はもちろん食べませんよ。



べべちゃん1号の学校で運動会があったそうで長男君から動画や画像が送られてきました。


凄く立派なトラックです。

ヨーイドンで走り出したべべちゃんはいきなりトップを独走。速いなぁと見ていたらあれ?何メートル走なの?どこまで走るの?と思い始めました。

だってあのスタートダッシュはどう見ても100メートル走の速さ。

結局トラック1周の400メートル走でした。

8歳の子供が400メートルなんて日本じゃ聞いたことがない😅

ペース配分なんて出来ないよね〜。

後半かなりペースダウンしましたが他の皆んなも同じようにバテてきたので最後までトップを守り切り1等賞でした。

動画は長すぎて載せませんが最初のダッシュは凄かった🤣

それより凄かったのが長男くん。保護者のリレーに出たんですが第二走者なので遠くて豆粒みたいですが真っ白のパーカーなのでかろうじて終えます。

サイボーグみたいにめっちゃ速くて一位でした。




運動神経抜群で中学の時は選手宣誓に選ばれたし、音楽もバイオリンやってたのでオケのコンマスもやったし歌も上手い。バンドでギターもベースもLUNA SEAのコピーでSUGIZOのバイオリン担当もしたし。学校の成績も良かったです。


が、致命的な弱点があります。それは美術的なセンス。図工ってやつね。

小学校の時,紙粘土でマグネットを作って来たんですが、ピンクの塊が出て来て余った粘度を丸めたものかと思ったらそれが作品で、星のカービィだって😅

イギリスから帰国したばかりだったので不器用なイギリス人の中では普通でしたが日本人の子たちの丁寧さ,器用さの中に入るとずば抜けて下手でした。

中学の時は油絵を描いて自分でもヘタなのは分かっていたようで持ち帰るのが面倒だからと学校近くの公園の砂場に埋めて来ちゃった😂

しかも名札付きのまま。

ご近所の方が見つけて親切に届けてくれた先が幼稚園😅

幼稚園生レベルの作品でした。

まぁ,得意不得意はそれぞれだから😅