六本木 グードジョーヌ | ビア様の食べ遊びダイアリー

六本木 グードジョーヌ



ミコロちゃんが行っているのを見てすごく行きたかったお店。

ワンオペのワインバーなのにお料理がすごく美味しそうで,ヴァンジョーヌの品揃えも良くて興味ありました。


そしたらミコロちゃんからお誘いが。

完全予約制です。



まずは泡から。


全くお料理なんて出てくるようには見えないオーセンティックなバーの雰囲気。

マスターは穏やかですごくいい感じ。


まずは軽めのお料理から。ピーマンとみょうがのサラダ。生のピーマンがすごく美味しかった。千切りのピーマンは一晩氷水に漬けておくそうです。



ミコロちゃんがリピしたいものその1。

ここはグランドメニューはジュラのフレンチですが裏メニューで中華料理がたくさんあります。

マスターが中華好きだからなんだって。


クラゲのサラダ。このクラゲ食べるとクラゲの概念が変わります。なんとも言えない食感。普通のクラゲも好きだけどこれ美味しすぎる。


次はグラスの白。私は右側のにしました。

軽めですがほんのり樽が効いてます。



そして次の料理が来る頃に合わせてヴァンジョーヌを。

なぜなら


これこれ。

ミコロちゃん大絶賛のコンテチーズのフライ。

ジュラのチーズと言えばコンテ。

絶対ヴァンジョーヌに合わせたい。


これ,めっちゃ美味しい。


浮き粉を使ったサックサクの衣の中にとろけるコンテ。

コンテってとろけてもすんごく美味しい。シナモンの風味が付いていてそれもいい感じ。これ1つじゃ足りないゎ。

また行っても絶対食べたい。



そしてこれもヴァンジョーヌに合う。

コックオーヴァンジョーヌだって。

赤ワインの代わりにヴァンジョーヌで煮込んだものです。

どちらかというとチキンフリカッセといった感じです。

ソースが美味しくてバゲットが欲しくなるけど麺を食べたいので我慢。


そしてこの日の麺は冷やし麺。

じゅんさいとヤングコーンが乗ってます。

そして手打ち麺がめちゃくちゃコシがあってすごい。

量は2人で分けたから多くはないけど噛み応えがすごかった。


最後に赤を飲んでご馳走様。美味しかったしマスターもいい人だし,今までに行ったことがないタイプのお店で新しい経験をした感じ。

すっごく楽しかった。

でもお楽しみはまだ続きました。