発泡剤じゃなくて八宝菜ね | ビア様の食べ遊びダイアリー

発泡剤じゃなくて八宝菜ね


昨日のお夕食


図らずもボリューミーになってしまいました。作り置きや残り物、冷凍庫の中身がパンパンなので焦ってます。


薬味サラダでスタート



角煮はこれで最後。


昨日お仕事で持って行ったスコップコロッケのじゃがいもを1つ残しておいたのでそれに私が食べたパスタのソースの残りをかけてチーズ焼き




人参の葉っぱをどうにかしたくて返礼品のそら豆とキャロットラペを作った時にスライサーで千切りにした人参の端切の部分でかき揚げ。スライサーってどうしても最後までは切れないよねぇ。


人参の葉っぱって大好きなのに葉付きの人参でどうして出回らないんだろ〜。出荷する時葉っぱってどうしてるのかなぁ。何かに活用されていれば良いんだけど。



そしてインスタのストーリーに発泡剤と誤変換して載せてしまった八宝菜🤣

気づいたけど直すのが面倒でそのまま放置してます。

白菜,たけのこ,人参,きくらげ、うずら、イカ,えび,ベビーホタテ、豚肉。9種類だけど八宝菜。